昨日は地元の動植物園「のんほいパーク」が開催しているナイトドリームへ。

夜行性動物が見られたのと、遊園地の乗り物が乗り放題でした^^


動物コーナーでは、小さな小さなヤマネが可愛かった♡
猿のようなリスのような感じ。
調べてみたら「ヤマネ科」という独立した分類で、日本では一属一種の生きものだそう。

あとサイが活発に動いていたのも見応えがありました。
4歳の娘は、サイの大きなお尻に大喜び(笑)


遊園地では観覧車と汽車の乗り物に。
大勢のお客さんの中、それぞれ30分くらい並んで乗れました(^^;)


わざわざ混雑するGWに…とも思ったけど、普段とは違う夜の遊園地を楽しめて、良い思い出ができました^^