やる気がどっかに行っちゃった。でもやる事満載 | 嫁姑、娘の習い事、私の好きな事、お家の赤裸々blog

嫁姑、娘の習い事、私の好きな事、お家の赤裸々blog

 娘と習い事に対しての向き合い方を模索したり、おっとり石や地層、バドミントンが好きな息子の事、旦那さんの事、嫁姑、義理家族...そして私のダイエット、大好きなオーストラリアや庭いじり等々(≧▽≦)
ちょっぴり赤裸々に、日記の様に書いてます。

色々と押し迫り、やる事、やるべき事、本当に沢山あるのに何故かやる気も起きず、明日こそ❗と毎日思うのに出来ないチュー


夜中に大きなため息をつく…てもため息ついたって終わらない。

なので1つ期日を決めた、でも守れなかったタラー

それでも頑張って昨日は1つ終わらせた。


コレが1番大変だったチュー

終わって、後は今日チェックする。終わって嬉しくてパピコのこの時期の【梨味】食べた。


自分の時間より家族に…特に母の所に行く時間も今は結構辛かったりする。

弟には、

『毎日行かなくても自分の予定を優先して動きなよ』

と言われた。


でも、親父の兄弟のせいで此方に引越して来てからは、あんなに楽しく過ごしてきた生活もガラリと変わった。

年を取ってからの引越しはあまり良い事が無いのは姑の母親を見ていて知った。


親父が大好きだった母は、色々と不安がある様だけど何でも1人で頑張ってしまうタラー

結構辛いと言えない人だ、だから余計1日1回は顔を出す様にしている。


弟の言っている事は分かるけれど、近くに居て生活面等もサポートしている私と、月1度泊まりに来る弟ではやはり感覚も違う。

勿論離れているから見える事もあるだろうけれど、近くにいるからこそ分かる事は多い。


姑の事でも同じだった。

義弟は同じ市内にいるけれど、なんやかんや滅多に来なかったし、来てもお客様だった。

たまに来てくれる子供=お客様=とっても嬉しいな感じだ。



私は仕事柄午後2時には家に居て準備を色々したいけれど、母は1日フリーなので、歯医者や整形外科等連れて行った帰りは、一緒にランチしたいと思っている様だけど、今は夏のイベント前だし、気忙しないから無理だチュー



そうすると変な凹みスイッチが入る事もある。

まぁ面倒くさい人になってしまう。

此方に心の余裕がある時は良いけれど、娘の事、仕事の事、姑の事等てんやわんやしているから、母の凹みスイッチと同時に、私もイライラスイッチが入るアセアセ


なので時々飲み物を買っておいてドライブに行く事にしている、とは言え近場だけど。

もう車の免許も返納しているので、歩くか電車しかない母。

それでもここ1年は、お友達と待ち合わせをしランチは時々行っているニコニコ


1度母が来た時に、ハマった物があった。それは娘の連れ帰ったハムスター🐹

そして、ハムも母には噛まずに触らせてあげていた。


それ以来、日々、ハムの写真を送ったり動画を送ったりしている。

かなり沼っているから買ってあげようかと思ったけれど、ハムの寿命を考えると悲しい思いをする…なら家のハムで良いかなと思った。


弟はいずれ母を自分の家に…と思っている、嫁ちゃんもそれは同じ様に思ってくれている。

それは本当に本当に有り難い事だキラキラ


でも大人の生徒さんで、息子家族と同居したけれど、

『家族でご飯食べに行きますね』

と言われて、皆で住んでいるのに、1人を感じたし、同居してかえって辛かったと話していたのを思い出した。


ても嫁の気持ちとしては、たまになら一緒も良いけれど、毎回は嫌だと思う(私も経験ある)

たまにの外食なのに、そこまでついて来て欲しくないと思った。


母もまだ親父と最後に過ごした家にいたい様だから、まだまだ私のこの状況は続くのだろうと思う。


夏休み終わりに仕事がまるっと1週間お休みだから、少し遠くにドライブ連れて行ってあげようと思う照れ



ピンクのはリボン…ではなく床材😁
この子のお陰で、本当に癒やされている。でもスマホのフォルダーがアセアセアセアセアセアセ