手が痛いし、気持ちが萎える… | 嫁姑、娘の習い事、私の好きな事、お家の赤裸々blog

嫁姑、娘の習い事、私の好きな事、お家の赤裸々blog

 娘と習い事に対しての向き合い方を模索したり、おっとり石や地層、バドミントンが好きな息子の事、旦那さんの事、嫁姑、義理家族...そして私のダイエット、大好きなオーストラリアや庭いじり等々(≧▽≦)
ちょっぴり赤裸々に、日記の様に書いてます。

CM関節症…かなり痛くなってきたガーン

以外と使う頻度が多い親指。

仕事柄使わない事は出来ないタラーブロック注射💉も出来るし手術も出来ると聞いているものの…。

流石に手術は嫌だ。でも猶予も余り無いと思うと言われてしまうガーン


それもショックだった。

友達とこの事を話してきると、セカンドオピニオンも必要かも…と。


それも考えたけれど、今すぐ必要な手術ではないし、左も同じCM関節症。軽いとは言え、やはり駆使しているとジンワリと重い感じになる。


膝に腰に1の指と肘…もぅお婆さんぢゃんアセアセ悲しくなった。


それでも弾けない訳ではないので、まだ良いかチュー

最近は、練習したら労っている、けれどかなり腫れたまま治まらず絶望


あ〜あ、弾けなくなる事は考えてもいなかったから

今後はだましだまし使わなければだ。


でもセカンドオピニオンかぁ、なかなか無いよね、指や手の専門病院。

やっと見つけた所も電車で約一時間、そして午後から診察のみタラー無理ぢゃん爆笑



我が家の断捨離…息子がかなり断捨離しまくっている。私は何か持っているのかと思う位、ダメだ。

何とかリビングだけ先にと思いながらも、ついクローゼット見たら、コッチもやろうとアチコチ手を出し、結果、散らかっているタラー

もしかしたら私、バカかも知れないアセアセアセアセ


部屋って心の状態を表しているんだよと以前聞いたけど、納得した。

私の心は常に散らかっているんだと。


最近は嫌な所ばかりに目が行く事が多い。出来たら前向きに〜と思いつつ、ネガティブになる元は今の我が家には沢山ある。


なるべくポジティブを心掛けているけれど、なかなか難しい時もある。

なので無理にポジティブにせずに、そのままでいる様にしているチュー


仕事の悩みも色々タラー

でもそれは仲良くしてくれているお友達が聞いてくれ、アドバイスをもらった。


頑張ろうかな…と少しやる気も出た爆笑


話を聞いて貰い理解してくれるお友達がいて良かったキラキラ後もう1回位、上向きに頑張りたいと思う。


今年もつるバラが咲いてくれた。お友達宅で瀕死だったバラはやっと元気になった💖

今年は蕾が無い、でも青々とした葉が沢山出た。

良かった〜。


今から断捨離の続きしながら気持ちも断捨離だチュー





私の1番の癒し🐹

大好きな切り干し大根を食べています🌷