おはようございます🌞

ウォンバットファミリーママです🐹

今日も暑いよね〜💦

私は家の中にいるし、

洗濯物も早く乾くから、嬉しいけど😁

外に出る人は気をつけてね😥


今日はウチの朝練💪

長男🦍→7時45分出発🚲💨

パパ🐻→7時すぎ出勤🚗💨

🐹→6時半起床🌅


長男はテスト期間中だから

お弁当はなし😙

おにぎりだけ持っていくよ🍙


今日のパパ🐻弁当🍱↓

・卵焼き
・カレーコロッケ(冷凍食品)
・ちくわチーズ(冷凍食品)
・ほうれん草ベーコンの醤油炒め
・一口チキンカツ
・かつお梅

愛情たっぷり弁当です🫣

美味しく食べれますように〜



ここからは、
ちょっと不思議なママワールド
の話になります🫢
長くなると思います😳


昨日、子供たちが寝てから
夫婦で話してる中で…
一緒にいる意味がないから
離婚する夫婦の話になったの😅
(私達じゃないよ〜😁そんな夫婦がいるって話)

最近も夫婦の会話はほぼなし!
の夫婦が多い事にビックリしたばかりだったけど…


私達夫婦は良く話す😂
子供たちの事も
色んな愚痴も
楽しかった事も
芸能人のニュースも😆

子供たちが寝たら
夫婦の時間って事で
寝室でテレビ観たり、話したりしてる

パパが寝たら、
私は、リビングに行って
ソファーで寝るって感じだけど
(温度が違うから…一緒に寝れない…)

パパは一人だと寝付きが悪いらしい🫢
だから…寝るまで一緒にいるんだよ😂
実は…かなりの寂しがり屋さん🤫

話がズレました…😅
夫婦で一緒にいる意味
考えてみた訳なんだけど…

私にはわかんなかった〜😫

結婚して、夫婦になった…
ただそれだけ!
意味ってあるのかな…🤔❓
意味がないと一緒にいないの?

全てに理由がないとダメ〜!
みたいになってるけど…

理由って…
作ればいっぱいあるけど…

ほとんど…
理由も意味もいらない時の方が多い気がする…🙄

答えに対しての
言い訳は、あるけどね😆笑

みんなは
意味があるから
夫婦、家族と一緒にいるの?
その意味がなくなったら
夫婦、家族じゃなくなるの?

会話…?愛情…?感謝…?

離婚には色んな理由があると思う…
でも、一緒にいる意味がないから離婚って
わかんないんだよね…🤔❓

離婚したいだけで
理由が欲しいから
今までの不満が一緒にいる意味って使ってるのかな?

私達夫婦は知り合ってから
20年以上だけど…

一緒にいる意味を考えた事なかった…😂

24時間の中で
一緒にいる時間って
少ないよね…
起きてから出かけるまでの
数時間…
お家に帰ってきてから
寝るまでの数時間…

寝てる時間の方が
多いじゃ〜ん😂

夫婦の時間って
本当に少ないよね…
子供がいたら、もっと少ないよね…

その数時間に
意味を求めるより、
お互いの夫婦の価値観を一緒にした方が
不満は減る気がする🤔

一緒にいたい、話がしたい、
別々でいたい、ゆっくりしたい、
片付けたい、家事を一緒にしたい、

夫婦の時間をどう使うかは、
人それぞれ!
夫婦だから一緒にいないとダメって事もないよね

私には…夫婦が一緒にいる意味
意味わかりませんでした😅

朝からお弁当ブログで
何の話をしてるのか、わかんないブログで
失礼しました😖🙏

ちょこっと気になって
考えてしまったのでした…🫣

私は
考える時間がたくさんあるの〜😁
人と考え方がズレてるって言われるから
ママワールドって言ってみた😂

今日も1日楽しみましょ〜