「大家さんと僕 これから」 / 矢部 太郎 | うぉんちゃんの日記

うぉんちゃんの日記

~のんびりゆったり埼玉ライフ~

 

大ヒットとなった「大家さんと僕」の続編。芸人の矢部太郎さんと大家さんの日常を描いた漫画です。
前作同様、大家さんの可愛らしいこと、ほっこりさせられること。でも、最後はちょっぴり悲しくて…うるっと来て胸が熱くなりました。ふと東北に一人で住む高齢の祖母のことを思い出して、祖母の姿を大家さんに重ねて読んでいました。
漫画を通して愛らしい大家さんを紹介してくれた矢部太郎さんに感謝してます。どうもありがとう。そばに矢部さんがいてよ良かったね、大家さん。
新型コロナでなかなか外出できなくて、皆がイライラしているこの時期に、ほっと一息つけるような優しい一冊でした。