どうも真井です。
前回公開した、
RiBi-Zineはどうでしたか?
このメディアは理容師、美容師の方
に向けて作ったものですが、
それ以外の方もぜひ見てみてくださいね。
かなり色々なしかけをしているので、
きっと参考になるはずです。
(詳しくはメルマガ最後の「追伸」参照)
周りからは
「めちゃくちゃクオリティ高いですね!」
という声を沢山もらいました。
うれしい限りですね。
そして、
いいねやシェアなどで応援してくれた方、
ありがとうございます!
感謝感謝、です。
RiBi-Zineは
コンテンツも全然少ないですし、
リリースしたばかりです。
まだまだこれからのメディアですが、
あなたを含め多くの理美容関係者の方に
喜んでもらえるよう頑張っていきます。
今後、色々な企画などをしていく予定ですが、
このメルマガ読者でもあり
RiBi-Zineを最初から応援してくれた
あなたには何か特典をつけれたら良いですね。
「こんなのが欲しい」
「こんなことが知りたい!」
みたいなことがあれば、
このメールへの返信でけっこうですので、
教えてくださいね。
さて、今回は
「童顔の女の子を大人女性にするメイク術」
の続きの公開のお知らせです。
今回の内容はアイメイクについて。
ぜひご覧ください。
→http://ribi-zine.com/otona-make-eye
それではでは!
P.S.
RiBi-Zineにはすごく色々な
しかけがしてあります。
今後も更にしかけをしていきます。
そのあたりの話も
今後このメルマガでしていければなあと
思っています。
「うちはサロンだからメディア作りの
戦略とか聞いてもなぁ」
というのは大間違いです。
必ずサロンの店舗にも役立ちます。
というより、
僕がやってきているサロン系の仕事・・・
メーカー、ディーラー、専門学校、
すべてにおいて、
根本の考え方や戦略は同じです。
もっと言えば、サロンと全然
関係のないビジネスの場合でも同じ。
「本質をつかむこと」
これができれば、
ぶっちゃけ手段なんて何を使ってもOKですし、
どんなビジネスでも大抵はうまくいきます。
(最初から絶望的なビジネスモデルは別ですが)
要望が多ければ、
そのあたりの解説をしますので、
連絡くださいね。