新しいメディアの仕掛けとサロン集客 | 売上UPで楽しいサロン経営と人生を実現する「サロン集客講座」

売上UPで楽しいサロン経営と人生を実現する「サロン集客講座」

美容室、ネイル、エステ等のサロン集客と売上アップ方法をわかりやすく解説。苦痛を減らし効率アップするための仕事術も公開。安売りをせずに売上をアップ。楽しいサロン経営、楽しい人生を送るためのサポートをします。

どうも真井です。


前回公開した、
RiBi-Zineはどうでしたか?

このメディアは理容師、美容師の方
に向けて作ったものですが、
それ以外の方もぜひ見てみてくださいね。

かなり色々なしかけをしているので、
きっと参考になるはずです。
(詳しくはメルマガ最後の「追伸」参照)


周りからは

「めちゃくちゃクオリティ高いですね!」

という声を沢山もらいました。
うれしい限りですね。


そして、
いいねやシェアなどで応援してくれた方、
ありがとうございます!

感謝感謝、です。


RiBi-Zineは
コンテンツも全然少ないですし、
リリースしたばかりです。

まだまだこれからのメディアですが、
あなたを含め多くの理美容関係者の方に
喜んでもらえるよう頑張っていきます。


今後、色々な企画などをしていく予定ですが、
このメルマガ読者でもあり
RiBi-Zineを最初から応援してくれた
あなたには何か特典をつけれたら良いですね。


「こんなのが欲しい」
「こんなことが知りたい!」

みたいなことがあれば、
このメールへの返信でけっこうですので、
教えてくださいね。


さて、今回は
「童顔の女の子を大人女性にするメイク術」
の続きの公開のお知らせです。

今回の内容はアイメイクについて。
ぜひご覧ください。

http://ribi-zine.com/otona-make-eye


それではでは!



P.S.

RiBi-Zineにはすごく色々な
しかけがしてあります。

今後も更にしかけをしていきます。

そのあたりの話も
今後このメルマガでしていければなあと
思っています。

「うちはサロンだからメディア作りの
戦略とか聞いてもなぁ」

というのは大間違いです。
必ずサロンの店舗にも役立ちます。

というより、
僕がやってきているサロン系の仕事・・・
メーカー、ディーラー、専門学校、
すべてにおいて、
根本の考え方や戦略は同じです。

もっと言えば、サロンと全然
関係のないビジネスの場合でも同じ。

「本質をつかむこと」

これができれば、
ぶっちゃけ手段なんて何を使ってもOKですし、
どんなビジネスでも大抵はうまくいきます。
(最初から絶望的なビジネスモデルは別ですが)

要望が多ければ、
そのあたりの解説をしますので、
連絡くださいね。