ロート製薬 「デオコ 薬用ボディクレンズ」体験ブログテーマ:ロート製薬 「デオコ 薬用ボディクレンズ」体験


お試しさせていただきました。




20代の頃は何も気にしてなかったけど、

年齢とともに自分のオトナ臭も気になり始め、

他人事じゃないと感じてきましたガーン


実際の研究でも、

年齢を重ねると女性の体臭も変化し、

女性らしい香りが減っていくという事実があるそう。



ニオイのメカニズムを解明し、

女性のためのアプローチを追求して完成した

薬用ボディソープ。


「デオコ®薬用ボディクレンズ」

年齢と共に変化する大人女性のニオイケアをしてくれるボディソープを私も使ってみました。




吸着剤の白泥、

うるおい成分のビタミンC誘導体の高粘度製剤。


体の汚れを落とすだけではなく、

年齢と共に変化する大人女性のニオイもケアしてくれる。




泡立てても、そのまま直接でも使えるんだって。

私は少し泡立ててから使っていますブルーハーツ




特にニオイが気になる部位は、

泡立てず手で直接塗りこむように洗うと、より効果的とのことグッ



使用感としては個人的に、

肌がつっぱらずスッキリ気づき

そして適度に保湿感もあるかなニコニコ



香りはスウィートフローラルの香りらしいけど、

私はあまり香りを強く感じず使いやすい点も好きピンクハート




吸着剤の白泥のおかげか、

ニオイの元やくすみの元となる古い角質まで落ちて、スッキリする感じや、

透明感のある肌に導いてくれる感じが好きですルンルン



オトナ臭を気にせず楽しく過ごしたいですね。




詳細はこちらから

詳細はこちらから



※使用感は個人差があります。