株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願いブログテーマ:株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願い

----------------------------------------


現在、出産から1年経ちますが、

産後は本当に抜け毛がひどくて、特におでこの生え際とかガーン


もちろん個人差はあるようですが、

私は噂通り抜け毛に悩みました。




この度ご縁をいただき、育毛剤を使ってみることに



wicot スカルプセラム(医薬部外品)




育毛剤に見えないおしゃれなパッケージで素敵キラキラ




⽇本初(※)のCOSMOSオーガニック認証取得の医薬部外品・育⽑剤。

デリケートな頭⽪への「優しさ」と「育⽑効果」を兼ね揃え、厳しいオーガニック基準をクリアした⽇本初COSMOS認証の育⽑剤なんですよ気づき


期待出来るのは、育⽑、養⽑、薄⽑・かゆみ・脱⽑・ふけの予防、⽑⽣・発⽑促進、病後・産後の脱⽑改善。


(※)2022年4月現在、COSMOS認証の化粧品・医薬部外品において、日本企業が展開する育毛剤((医薬部外品)がまだ存在しないことをCOSMOS認証の登録サイトより確認。




こんな風に、頭皮にスプレーするよ。




スプレーすると、ふわっと柔らかなミストが頭皮目掛けて噴射。

刺激は感じないけど、少しだけスーとして気持ちがいいの照れ


塗布後はべたつきを感じないので、そのままいつも通りのスタイリングをしやすいピンクハート




調香師監修、ハーバルシトラスの香り。

ローズマリーの爽やかな⾹りに続き、レモンマートルの爽やかな柑橘系の⾹りが広がる印象ルンルン




抜け毛の原因は男性と女性で異なるそう。

wicotは、女性ならではの原因に寄り添い、女性の頭皮環境に特化しているこだわりの育毛剤なんですよニコニコ




1ヶ月は使っているかな。




使い始めの髪はぺたんとなりやすかったのに、最近の髪の毛は根元からふわっとしていることが増えたのラブ



どの育毛剤も即効性は難しいと思うから、コツコツ毎日使うことが大事ですよね。


私は産後の抜け毛や薄毛になってから使い始めましたが、悩みが出る前から予防を兼ねて使いたかったな。


早めのスカルプケア、オススメです。







感じ方には個人差があります


----------------------------------------

wicotのご購入はこちら

wicotのご購入はこちら