アメブロ公式ハッシュタグランキングというものがあるのをご存知ですか?

 

 

アメブロにはランキングが3種類あります。

 

公式ランキング

 

公式ジャンルランキング

 

公式ハッシュタグランキング

 

の3つです。

 

 

公式ランキングは芸能人や有名ブロガーさんたちも含めたランキングなので、ランクインするのは至難の業です。

 

公式ジャンルランキングもなかなか難しいです。

 

 

でも、公式ハッシュタグランキングは比較的初心者でも狙えるのです。

 

 

私はこのブログを今年に入ってからはじめたばかりですが何度が公式ハッシュタグランキングに入っています。

 

 

先日はとうとう公式ハッシュタグランキングで1位になりました。

 

そのちょっと前には2位になったり・・・

 

公式ハッシュタグランキングなら、意外とランクインできるということが分かりました。

 

証拠写真は↓です。

 

 

 

 

 

私が伝えた「ある方法」を試した方も公式ハッシュタグランキングの1位になったと報告してくれました。

 

 

 

すごいですよね?

 

公式ハッシュタグランキングは初心者の方でもランクインしやすいです。

 

ということで、、、

 

「どうしたらアメブロで公式ハッシュタグランキングにランクインすることができるのか?」

 

こちらで詳しく解説しておりますので見て下さいね。


*リブログやシェアは大歓迎です!

役に立つと思ったら

リブログやシェアして頂けると嬉しいです