2度目の遠距離で

分散を試みた

ザビエルとの一度きりで

交際には至らなかった時の

ベッドトークでのこと



もうこの先

ザビエルと会うことはないと

思っていたから

私はザビエルの嫁に対する想いを

色々聞き出してみた



ザビエルのことが

知りたかったわけじゃなくて

婚外夫からみた嫁は

どういうものなのかを

知りたくて

参考までに聞いてみたかった



奥さんのことは女としてみれる?


全然見れない


抱きたいとかしたいとも?


思わない


もし奥さんから誘われたらできる?


絶対ないけど、どうかな

考えられない


そもそもあっちが

もうしたくないって


子作りが終わった時

いつまでするんだろう

しなくていいよね

みたいな話はしたから

うち夫婦にもうセックスはない


何年か経ってまた女として見れる?


見れないよ


じゃあいつか夫婦の営みが

復活する可能性とかもないの?


うーん、ないかな


奥さんのこと好き?


恋愛とか愛しいとか

そういう感情はない


愛はある?


ん〜、家族愛ならあるかなぁ


奥さんは大事?


子供を共に育てるパートナーで

ちゃんと母業したり仕事したり

家の事をしたりしてるから

そこは尊敬してるし

偉いなと思うから

家族として

守っていかないと

いけない人だとは思ってる



私は薄暗いホテルのベッドで

その返答を聞きながら

涙がツーと流れた



もう戻れないのか…

そして、セックスのない

新たな夫婦の形で

やっていかないと

無理なんだね



哀しい現実



夫もこんな風に思っているのかな



そんなことを感じた会話だった