彼とつきあっていて

お互いの生活レベルや環境が

あまりに違くて

私とは住む世界が違うなと

感じることが多々ある



家も車も生活ライフも

全然違う



彼は私を

お姫様扱いしてくれるけど

私は彼に見合ったレベルの

彼女なのかと

彼といると"差"

みたいなものを感じる



それは私だけが

勝手に感じていることだけど

その"差"を感じると

彼との距離を感じてしまう



それが寂しい



例えばどんな事か


それは些細なこと


彼との会話で時々

彼の生活している地で

イベントの時期だったり

その国の慣わしだったり

行事や儀式だったり

そういう風習を

こんな事がこっちではあるんだよ

ってことをいつも

私に教えてくれる



彼が教えてくれなかったら

私は知らないで過ぎていたこと


そういう事を

彼は随時によく教えてくれる



自分と一緒にいる時間で

私が新しいことに出会えたり

新しいものを食べれたり

新しいことの知識をつけたり

新しい場所を知ったり

そんなことを経験してくれたら

嬉しいなって思うんだ



こう思っているから

私の知らない世界を

見せてくれようとする



だけどね

申し訳ないけど

私はその度に

寂しく感じているんだよ…



私と彼のいる場所は

違い過ぎることを

再確認させられるようで

悲しくなるんだよ



彼との距離を感じてしまうんだよ