あと数年で

仕事はもうしないと彼は言ってた



50を目処に

セミリタイヤを考えている彼



その時、大きく変わる



環境も

生活も

夫婦の距離も



彼がセミリタイヤするんだって言った時

私は「そうなんだ」

としか言えず

その後のことは一切聞かなかった



いや、聞けなかった

聞くのが怖かった



そこに

私がいないような気がしたし

そこまで

今の関係が続いているのかも

わからないから



いつまで2拠点生活をするのかとか


子供が社会人になったらどうなるのかとか



聞きたいことや

気になることは

たくさんあるけど

怖くて聞けない



"今だけ"だから…



一年後すらみえない



そう遠くない未来のことすら

思い描けないし



私には関係ないかもしれないし



全ては

その時にならないと

わからないこと




私だって

子供が成人したら

生活も夫婦の距離も

変わるかもしれない



その時私は50代



今は夫婦2人になることなんてないけど

夫婦2人になる空間や時間が出始め


2人で食事に行くとか

映画を観に行くとか

旅行に行くとか



私にそんな余生が

あるかもしれないのだから

彼にも当然ある

しかもあと数年後のすぐと

まだ若い



さすがに

このことを考えたり思うと

モヤっとするし

拗らせそうだなガーン


離れてる間は尚更マズイ汗


せっかく出なくなったものだし

寝た子を起したくはないから

ここは考えるの辞めようかなもやもや



自分が50になったら

夫婦の在り方

見つめ直してみようかな。。。



なんてことも

最近は考えつつある



進歩はてなマーク


譲歩はてなマーク



こちらの"変化"を思うと

彼夫婦のことも連動してしまう



いかんダッシュ