食品ロス→愛情伝授(すだちマーマレード〉 | 四国徳島 地域づくり 人づくり https://www.hatarakujosei.com/

四国徳島 地域づくり 人づくり https://www.hatarakujosei.com/

働く女性の心をサポートすることで
誰もが活躍できる地域社会を目指しています
 
  男性も女性も, 社長も従業員も 
  みんなに素敵な自分に気付いてほしい, 活かしてほしい
  
     そんな想いで綴ります★★

手づくりマーマレードを頂きました。

徳島といえば"すだち"
その果汁を
焼き魚や焼き茄子に
かけて食べると最高です

また、冷奴には
すだちの皮をすり下ろしかけて食べると
その香りの力で
お豆腐のランクが格段に上がります

そんな"すだち"ですが
全てを食べ尽くすのは
なかなか難しいんですよね

料理もケーキも作れる彼女
どれだけの時間をかけて作ってくれたのか
お裾分けを頂きました



最近、菓子パン→食パン
そんな我が家の変化の中
今朝は早速いただいてみました

味は勿論美味しくて
香りも最高‼️
手づくりならではの
優しさと愛情を感じました

〈食品ロス〉
すだち‼︎ 
果汁だけ、皮だけではなくて
全てを丸ごと食する‼︎ 

今朝は手をかけ、愛情をかけて作られた
マーマレードを
とっても美味しく頂きました