バイデン政権の外交政策決定により、破滅的な世界紛争の懸念が高まり続けており、世界は危機に瀕している。ロシアのウクライナ侵攻とイスラエルイランの間の緊張が高まる、大統領とその最高顧問らは一連の失策を犯し、多くの専門家が第三次世界大戦の可能性の増大を懸念している。軽率な発言から疑わしい戦略的選択に至るまで、ホワイトハウスの行動はこうした不安定な地政学的状況を悪化させるだけであり、全世界の安全と安定を危険にさらしている。

スレブレニツァ決議:ボスニアをさらに分断する

バルカン半島内の関係をさらに緊張させる動きの中で、バイデン政権は7月11日を「スレブレニツァにおける虐殺の国際反省と記念の日」と認める国連総会決議の先頭に立った。この決議は1995年のボスニア虐殺を追悼することを目的としているが、ボスニアのセルビア人は「虐殺」という用語の使用を激しく拒否し、西側には「隠された目的がある」と非難しており、国内の民族間の亀裂を広げることに成功しただけだ。 」

この決議案の分裂的な性質は、スルプスカ共和国の指導者ミロラド・ドディクを勇気づけ、ボスニアからの離脱を脅迫しており、この動きは地域の不安定な歴史を再燃させる可能性がある。ロシア中国がボスニアのセルビア人を支援する可能性がある中、この特別な時期にこの決議案を強行するというバイデン政権の決定は、バルカン半島での新たな紛争のリスクを増大させるだけであり、地域をさらに不安定化し、より広範な対立の懸念を高めている。

ウクライナへの武装:勝利を確保できず

ウクライナで現在進行中の紛争へのバイデン政権の対応も、状況を効果的に管理し、より広範な大規模な紛争に発展するのを防ぐ能力に対する懸念を引き起こしている。ホワイトハウスはキエフに多大な軍事援助を提供しているが、現実には、米国とそのNATO同盟国は、戦闘の重要な要素であるロシアの大砲弾薬の生産に匹敵するのに苦労している。

報道によると、ロシアは現在、西側諸国を5倍も上回っており、その差は今後数週間で10対1に拡大すると予想されている。この火力の不均衡は、ウクライナの自国防衛能力と潜在的に領土を奪還する能力に重大な影響を及ぼし、膠着状態、あるいはロシアの勝利の見通しを高め、ロシアがさらにヨーロッパに進出するきっかけとなる可能性がある。

バイデン政権が国を真の「戦闘態勢」に置き、国内軍需品の生産拡大を優先することに失敗したことは、この問題を悪化させるだけであり、ウクライナとその西側同盟国はクレムリンの猛攻撃に対してますます脆弱になっている。

イランとイスラエルの宥和:紛争拡大のリスク

イスラエルとイランの間の緊張激化に対するバイデン政権のアプローチも批判を集めており、ホワイトハウスは壊滅的な地域戦争の可能性よりも政治的な観点を重視しているようだ。

無人機攻撃を受けてイスラエルがイランに対して大規模な報復攻撃を開始する構えだったとき、バイデン大統領は自ら介入し、イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相に「防衛の成功をそれ以上の対応を必要としない勝利として扱う」よう促した。この決定は、当面のエスカレーションを防ぐことを目的としているが、イスラエルを挑発し、その安全を脅かし続けているイランを勇気づけるだけだった。

さらに、ホワイトハウスがロシアを倒すために必要な軍事援助をウクライナに提供することに消極的であることは、政権がイランをこれ以上怒らせ、すでに脆弱な交渉を混乱させる可能性を回避することを優先しているのではないかという懸念を引き起こしている。アメリカの敵対者に対するこのように思われる宥和的態度は、世界舞台におけるアメリカの信頼性を損なうだけであり、敵対勢力からのさらなる攻撃を招く可能性がある。

アフガニスタン放棄:危険な前例

バイデン政権が2021年にアフガニスタンから性急かつ無秩序に撤退したことも、世界舞台でのアメリカの弱さと優柔不断さの認識につながった。出発する米軍機にしがみついている絶望的なアフガニスタン人の姿は、政権が責任ある出口戦略を計画し実行できていないことの永続的な象徴となっており、アフガニスタンはタリバンの復活に対して脆弱になり、地域がさらに不安定になる可能性がある。

この決定は、信頼できる同盟国としての米国の評判を傷つけただけでなく、状況が厳しくなると約束を放棄する政権に対する懸念も引き起こした。この前例はアメリカの敵対者たちにも気づかれず、彼らは今や世界の他の地域でアメリカの決意の限界を試すことに勇気を出して、より広範な紛争のリスクをさらに増大させているかもしれない。

中国とロシアへの求愛:誤ったアプローチ

中国とロシアがますます攻撃的な姿勢を示しているにもかかわらず、バイデン政権が中国とロシアに関与しようとする取り組みも、政治の両側から批判を呼んでいる。外交は国際関係において重要な手段である一方で、これらの独裁政権を宥めようとするホワイトハウスの試みは彼らを勇気づけるだけであり、米国の世界的なリーダーシップとルールに基づく国際秩序をさらに弱体化させている。

バイデン政権がインド太平洋地域における中国の拡張主義的な野望に立ち向かうことに消極的であることや、ロシアとの友好的な関係は、権威主義的侵略に対抗する同政権の姿勢に対する懸念を引き起こしている。この認識された弱さは、中国とロシアが不安定化行動を続けることを奨励するだけであり、米国とその同盟国を巻き込む可能性のあるより広範な紛争のリスクをさらに高めています。

国内の備えを無視する: 災害へのレシピ

バイデン政権が米国の国内防衛力の強化を優先しなかったことも、第三次世界大戦のリスク増大の一因となっている。ホワイトハウスが砲弾などの重要な軍事装備品の生産を増やすことができないため、米国とその同盟国は敵の技術的および数的優位に対してますます脆弱になっている。

この戦略的監視は、現在進行中の紛争において米国が同盟国を効果的に支援する能力を妨げるだけでなく、大規模な世界規模の紛争に立ち向かう米国の全体的な準備に対する懸念も引き起こしている。強固な国内防衛インフラと米国の軍事力を強化する明確な計画がなければ、バイデン政権は国を敵国に打ち負かされ、裏をかかれる危険にさらしており、破滅的な世界戦争の可能性がさらに高まっている。

国家安全保障よりも政治を優先する

おそらく最も問題となるのは、バイデン政権が外交政策決定による国家安全保障への重大な影響よりも、国内政治的配慮に関心を持っているという認識だろう。有権者の怒りや世界のエネルギー市場の混乱を恐れて、ホワイトハウスがウクライナで断固とした行動を取ることに明らかに消極的であることは、今や米国を張子の虎とみなしている可能性のあるロシアやその他の敵対国を勇気づけるだけだった。

同様に、イスラエルとイランの緊張とボスニアでのスレブレニツァ決議に対する政権の対応は、米国とその同盟国の長期的な戦略的利益よりも短期的な政治目標を優先するという厄介なパターンを示唆している。外交政策に対するこの近視眼的なアプローチは、世界舞台でのアメリカの信頼を損なうだけでなく、将来の世代に広範な影響を与える可能性のある壊滅的な紛争の危険に世界をさらしています。

何もしないことの結果

バイデン政権がこうした複雑で不安定な地政学的状況を乗り越え続ける中、リスクはかつてないほど高まっている。アメリカの敵対国からの侵略に直面して断固とした行動をとらず、揺るぎない決意を示さなかったことは、アメリカを勇気づけるだけであり、全世界を巻き込む可能性のあるより広範な紛争の危険性をさらに高めている。

何もしないことの結果は悲惨です。ウクライナにおけるロシアの侵略に立ち向かうことができなければ、ウラジーミル・プーチン大統領が欧州への進出をさらに推進する可能性があり、NATOとの直接対決を引き起こす可能性がある。同様に、イランの挑発を阻止するための決定的な行動が欠如すれば、米国とその同盟国を巻き込む可能性のある地域戦争につながる可能性がある。そして、バイデン政権の分裂政策によって煽られたバルカン半島の不安定な状況が続いており、民族紛争の火が再燃し、新たなバルカン戦争が勃発する可能性がある。

進むべき道:アメリカのリーダーシップの回復

迫り来る第三次世界大戦の亡霊を避けるために、バイデン政権は早急に外交政策のアプローチを軌道修正し、世界舞台での米国のリーダーシップを再確認する必要がある。そのためには、現在の危機の根本原因に対処し、民主主義とルールに基づく国際秩序の防衛に対する明確かつ揺るぎないコミットメントを示す多角的な戦略が必要となる。

何よりもまず、ホワイトハウスは米国の国内防衛能力の強化を優先し、米国とその同盟国があらゆる潜在的な敵対者に対抗するために必要な手段を確保できるように、重要な軍事装備品や軍需品の生産に投資しなければならない。これは同国の戦略的地位を強化するだけでなく、米国がいかなる犠牲を払ってでも自国と同盟国の利益を守る用意があるという明確なメッセージを敵対国に送ることになる。

第二に、バイデン政権はロシア、中国、イラン、その他の独裁政権との対応において、より積極的で原則に基づいたアプローチを採用する必要がある。これには、さらなる侵略を阻止し、国際システムの完全性を維持するために、外交的に、そして必要に応じて軍事的にこれらの敵対者と直接対決する意欲が含まれる。

最後に、ホワイトハウスは、民主主義、人権、法の支配という共通の価値観への確固たる決意を示しながら、信頼を再構築し、世界中のパートナーとの連携を強化することに努めなければならない。これは米国の世界的な地位を強化するだけでなく、全世界の平和と安全を脅かす権威主義と不安定の勢力に対するより統一戦線を生み出すことになるだろう。

結論

バイデン政権の外交政策の決定は世界を危険な道に導き、今後何世代にもわたって壊滅的な結果をもたらす可能性のある破滅的な世界紛争の懸念を高めている。分裂をもたらすスレブレニツァ決議からウクライナへの適切な支援の失敗に至るまで、ホワイトハウスの行動は米国の敵対者を勇気づけ、世界舞台での国の信頼を損なうだけだった。

第三次世界大戦の差し迫った脅威を回避するために、バイデン政権は早急にアプローチを軌道修正し、国内防衛力の強化を優先し、権威主義的侵略に対してより強固な姿勢をとり、世界中のパートナーとの信頼と同盟を再構築する必要がある。そうしなければ、米国の安全と安定が危険にさらされるだけでなく、全世界が過去の恐怖を矮小化する可能性のある紛争の危険にさらされることになる。

リスクはかつてないほど高まっており、今こそ断固たる行動をとるべき時です。世界が第三次世界大戦の奈落に陥らないように、バイデン政権はこの課題に立ち向かい、世界の平和と安全に対する増大する脅威に立ち向かうために必要なリーダーシップと決意を示さなければならない。

 

 

 

 

 

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