• 国: 米国
  • 初回リリース: 2023 年10 月 17 日(米国)
  • 映画監督: ケイレブ・J・フィリップス
  • 上演時間: 10分
  • IMDBグレード: 7.4

ホラー映画の分野では、ケイレブ・J・フィリップスほど静かなホラーの本質を捉えることができる監督はほとんどいません。単純な概念を骨も凍るような物語に変える彼の能力は、本当に驚くべきものです。非常に不安を抱かせる短編映画「Other Side Of The Box」の成功に続き、フィリップスは別の忘れられない作品「Play Me」で戻ってきました。カレン ツインズ プロダクションズが制作したこの 10 分間のスリル満点の乗り物は、フェスティバル会場で話題を呼び、観客を魅了し、もっと楽しみたいと熱望しています。

陰謀が展開する

「Play Me」はフィリップスの前作「Other Side Of The Box」のソウルシスターです。それは同じ不気味な雰囲気を共有しており、視聴者の心に数多くの未解決の疑問を残します。物語は、暗闇に囲まれた人里離れた車の中で目を覚ます若い女性を中心に展開します。どうやってそこにたどり着いたのか、なぜそこにいるのか全く覚えていない彼女は、「私を演じて」というメモが書かれた小さなテープレコーダーを発見します。謎めいたメッセージは彼女の混乱を増大させるだけですが、後部座席に謎の人物がいると、彼女は窮地に陥っているというぞっとするようなメッセージが送られてきます。

恐怖の力

フィリップスは、私たちが本当に恐れているものについて深く理解しています。彼のストーリーテリングの才能は、安っぽいトリックや派手な効果にあるのではなく、不可知、考えられない、説明できない領域にあります。「プレイ・ミー」にはジャンプスケアや過剰な流血描写はないが、映画が終わった後も長く残る不快感や不安感をうまく呼び起こしている。

撮影とパフォーマンス

ローラ・ヤンセンによる映画撮影は親密でタイトで、観客を若い女性の悲惨な経験に引き込むのに必要なものだけを捉えています。カメラワークは私たちを彼女の立場に直接置き、彼女のパニックと脆弱さを感じることができます。リンジー・ギャレットは、演技に頼るのではなく、目的を持って反応することを選択した女性として説得力のある演技を披露しています。彼女の信じられない行動は「プレイ・ミー」をさらに魅力的にし、彼女が正気を失っているのか、それとも本当に恐ろしいものが私たちの世界に侵入したのかという疑問を私たちに与えます。

トーンの変化

映画が進むにつれて、明らかにトーンが変化し、謎がさらに深まります。トワイライトゾーン風のエンディングは視聴者に次に何が起こるのかを疑問にさせ、短編の暗い雰囲気を増幅させます。フィリップス氏は、明確な答えを提供するのではなく、解釈の余地を残しながら、私たちの関心を引きつけるのに十分なだけの答えを提供することを選択しています。可能性は無限大となり、若い女性の生存は危険にさらされています。彼女は私たちの唯一の救いですか、それとも最大の敵ですか?不確実性は残り、聴衆に永続的な影響を残します。

普遍的な恐怖を探る

「Play Me」は「Other Side Of The Box」ほどの不気味さのレベルには達していないかもしれませんが、私たち全員が共有する普遍的な恐怖を利用しています。アイデンティティの喪失、自分自身さえも信頼できなくなること、そして自分では制御できない状況に対する恐怖はすべて人間の経験に固有のものです。フィリップスは視聴者の共感を呼ぶコンセプトを巧みに作り上げ、クレジットが流れた後もずっと視聴者の頭から離れません。彼の独特な世界構築と恐怖の創造は、ホラー ジャンルに新風を吹き込み、彼が注目すべき才能であることは明らかです。

前方の道路

「Play Me」はスクリームフェスト 2023 の正式エントリーに選ばれ、今年最も期待されるホラー短編の地位を固めました。この短編映画の成功は、ケイレブ・J・フィリップスが長編プロジェクトを指揮する必要性をさらに浮き彫りにしただけだ。没入型の世界を創造し、真の恐怖を呼び起こす彼の能力は比類のないものであり、彼が手綱を取り、観客を席の端に置き去りにする長編ホラー体験を提供する時が来ました。

 

 

 

 

短編映画を見る Rabbit