• 国: インド
  • 初回リリース: 2020 年5 月 30 日(米国)
  • 映画監督: ケタン・パル
  • 実行時間: 7 分
  • IMDBグレード: 6.0

Ketan Pal は、アニメーションとイラストの世界で、魅力的で共感できるアートワークで視聴者の心を捉えている新進気鋭のアーティストです。彼の最近の短編アニメーション映画「One」は YouTube で 100 万回近くの再生回数を獲得し、彼の才能と創造性を示しています。この記事では、キータン・パルの人気上昇の秘密、『One』のコンセプト、制作中に直面した課題、そしてこの映画を特別なものにするユニークな要素を掘り下げます。

Ketan Pal のご紹介: イラストレーター兼アニメーター

ケタン・パルはウッタラーカンド州デラドゥン出身で、熟練したイラストレーター兼アニメーターです。有名なマサチューセッツ工科大学デザイン研究所を最近卒業したばかりの彼は、自分の仕事スタイルをシンプルでばかばかしく、共感できるものだと表現しています。キータンは、インスタグラム上で「midnight.kettle」というハンドル名でオンラインで魅力的な存在感を示し、漫画やアニメーションのクリップを増え続ける視聴者と共有しています。

「One」という概念を明らかにする

「One」のコンセプトは、日常生活のありふれた瞬間にキータンに思いつきました。食料品店の列に並んでいたとき、彼は、高価な紙幣の札束を持っているにもかかわらず、より安い紙幣を探している他の顧客を観察しました。この出来事は、キータンの中で、すべての個人の重要性と、彼らが世界にもたらす価値という認識を引き起こしました。「One」は、1 ルピー硬貨のアナロジーを利用して、このメッセージを視聴者に伝えます。

制作への挑戦と新たな発見

短編アニメーション映画の制作には相応の課題が伴いますが、「One」も例外ではありませんでした。Ketan はアニメーション、編集、サウンド デザインにおいて技術的なハードルに直面しました。ただし、制作中に彼が学んだ重要な教訓の 1 つは、組織化されたワークフローを維持することの重要性でした。ファイルとフォルダーを適切に整理しておくと、クリエイティブなプロセスが合理化され、ストレスが最小限に抑えられます。キータンは、アニメーションの世界における忍耐と新鮮な精神の重要性を強調し、それをジョークを言って笑いを待つことに喩えます。これは多くのアニメーターの共感を呼ぶ感情です。

懐かしの 1 ルピー硬貨

多くのインド人にとって、1 ルピー硬貨には懐かしい思い出が詰まっています。昔は25ペンスや50ペンス硬貨も一般的でした。キータンは、ガリークリケットの試合中にコイントスに 1 ルピーコインを使用したことを懐かしく思い出します。そこでは、誰が最初にバッティングするかを決定するのに重要な役割を果たしました。さらに、1 ルピー硬貨は、新しい始まりを象徴する伝統的なシャグン封筒によく入れられていました。この質素なコインは、アニメーターとしてのキータンの旅において特別な意味を持っています。

映画の核心: ユニークな要素

心の中で特別な場所を占めるこの映画の特別な要素について尋ねられたとき、キータンはユーモラスに 1 ルピー硬貨を無視し、代わりに「One」が彼にとって初めての短編アニメーション映画であるという事実に焦点を当てました。学生生活中にこの映画を完成させたことは、彼にとって誇りに満ちた成果です。キータンは、最初の映画の完成を祝うことは、創造的なプロセスに注がれた献身と努力を意味するものであるため、非常に重要であると信じています。

「パハーディ」であることとその影響

丘の誇り高き住人であるケタンは、パハディ文化にインスピレーションを見出し、作品を通じてその物語を共有しようと努めています。アニメーションには独自の課題と利点がありますが、キータンは、それらはバックグラウンドに関係なく、すべてのアニメーターにとって普遍的なものであると信じています。しかし、彼は冗談めかして、手が凍って冷たいため、冬の間アニメーションを作成するのは難しいかもしれないと述べました。これは彼の経験にユーモアのタッチを加えている小さな不便さです。

「One」への反応: 受賞とノミネート

「One」に対する反応はさまざまですが、賞やノミネートという形で大きな評価を受けています。この映画は 10 の賞を受賞し、25 以上のノミネートを受けています。しかし、キータン氏は、成功は受賞した賞の数だけで測られるべきではないことを認めています。彼は、観客が映画とつながり、映画が視聴者に与えるプラスの影響を見たときに感じる喜びを強調します。キータンにとって、「One」の創造を通じて経験した個人的な成長と向上は、どんなトロフィーよりも価値があります。

「One」の推進: シンプルな戦略とユニークなストーリーテリング

自分の映画の宣伝に関して、キータンはシンプルだが効果的なアプローチを採用しました。彼は、シンプルさと親しみやすさが聴衆の共感を呼ぶと信じていました。さらに、彼はあらゆる年齢の視聴者が理解できるユニークなストーリーラインを作成することに重点を置きました。キータンはまた、「One」が実写作品ではなくアニメーション映画として最適である理由についても考察しました。最後に、彼はインド文化の要素を取り入れて映画に本物の雰囲気を加え、業界の他の映画とは一線を画しました。

 

 

 

 

短編映画を見る love