威勢のいいルックスとソーシャルメディアでの存在感で知られるブルネイのアブドゥル・マティーン王子は、最近、一般人の婚約者アニシャ・ロズナさんと結婚した。一連の豪華な儀式やイベントで二人の結婚を祝ったため、夫妻の10日間にわたる豪華なロイヤルウェディングは世界中の人々の注目を集めた。マティーン王子の結婚祝いの壮大さと意義を詳しく見てみましょう。

王室の血統と豪華な祝典

アブドゥル・マティーン王子は、スルタン・ハサナル・ボルキアの10番目の子供であり、ブルネイ王室の血統の中で独特の地位を占めている。彼は王位の直系ではないかもしれないが、彼の結婚式の祝賀はブルネイ王室に関連する壮大さと豪華さを示した。世界で最も長く在位する君主であり、世界で最も裕福な個人の一人として、ハサナル・ボルキアスルタンは息子の結婚を称えるために費用を惜しまなかった。10日間にわたるこの祝典では、伝統的な習慣、宴会、そしてスターがちりばめられたゲストリストが組み合わさって開催されました。

ブルネイのマティーン王子、2024年1月に結婚、花嫁はスルタン顧問の孫娘

おとぎ話のような結婚式と世間の興奮

多くのブルネイ人にとって、マティーン王子の結婚式はおとぎ話のようなものだった。このイベントの興奮は明らかで、人々は盛大な行列と国王夫妻を一目見る機会を心待ちにしていた。通りには、この重大な機会を分かち合い、王室への感謝の意を表したいと願う人々が列をなしていました。国民の熱狂は、ブルネイ人が君主制に対して抱いている深い敬意と称賛を反映している。

マティーン王子:単なる王族以上のもの

マティーン王子の人気は王室の地位を超えて広がっている。マチネのアイドル的なルックスとソーシャルメディアでの注目度の高さにより、彼はブルネイ王室の中でも最も注目度の高いメンバーの一人となった。マティーン王子はその魅力的な容姿を超えて、ブルネイ空軍のヘリコプターパイロットとしてのキャリアを積み、2019年の東南アジア競技大会ではポロ競技でブルネイ代表としてブルネイ代表として出場した。父親の重要行事に同行するなど、国際外交にも積極的に参加し、世界舞台での知名度も高めた。

ブルネイの富と遺産が展示されています

マティーン王子の結婚式の豪華さは、ブルネイの莫大な富の証となっている。この国の繁栄は主にその膨大な石油埋蔵量に由来しており、そのおかげでこの国は世界で最も裕福な国の一つに成長しました。ブルネイは人口が少ないにもかかわらず、国の経済力を反映し、一人当たりの高いGDPを誇っています。この結婚のお祝いは、王室に関連する豪華さを披露するだけでなく、イスラム教に深く根ざしたブルネイの豊かな文化遺産にも焦点を当てています。

結婚のお祝い

1月7日に始まり、火曜日に終わる10日間の結婚式のお祝いは、マティーン王子とアニシャ・ロズナの夫婦としての歩みにおける重要なマイルストーンとなる。祭りには伝統的な儀式、厳粛な儀式、宴会が組み合わされており、ブルネイの豊かな文化的伝統を垣間見ることができます。

粉砕式

結婚式のお祝いの初期のハイライトの 1 つは、イスタナ ヌルル イマンで行われた王室の粉飾式でした。この伝統的な行事では、家族が新郎新婦の手にペーストを塗り、結婚の祝福を象徴しました。この親密な式典で撮影されたカップルの写真には、二人の輝かしい喜びと、結婚を取り巻く深い伝統意識が表れていました。

厳粛な式典

粉砕式に続いて、マティーン王子とアニシャ・ロスナは、オマール・アリ・サイフディン・モスクで男性専用と女性専用の別々の厳粛な式典に参加した。これらのセレモニーは別の日に開催され、カップルは愛する人たちと集まり、最も近い家族や友人の立会いの下で誓いを交わすことができました。精緻な建築と礼拝の場としての重要性を備えたモスクは、儀式に精神性を加えました。

メインの結婚披露宴

結婚式のお祝いの頂点は、壮大なイスタナ ヌルル イマン宮殿で行われるメインの結婚披露宴です。1,788 室あるこの広大な宮殿は、ブルネイ国王の公邸として機能し、盛大な行事にふさわしい背景を提供しています。レセプションには多くの世界の王族や高官が出席し、この機会の重要性がさらに強固になります。首都バンダル・スリ・ブガワンを通る威厳ある行列により、一般の人々はその素晴らしさを目撃し、カップルの喜びを分かち合うことができます。

アニシャ・ロズナ:花嫁

花嫁のアニシャ・ロズナは、結婚式のお祝いを通してその優雅さと優雅さで多くの人の心を捉えてきました。彼女は王室の出身ではないかもしれないが、スルタン・ハサナル・ボルキアの顧問である祖父を通じてブルネイの指導者とのつながりが、マティーン王子との結びつきに威信を加えている。アニーシャはファッションと観光の会社を経営しているとも報じられており、彼女の起業家精神と創造的な追求を体現している。

スターがちりばめられたゲストリスト

マティーン王子の結婚式は世界中の著名人の注目を集めた。招待客の中には、この楽しい機会を祝うために来たサウジアラビアやヨルダンなどの国の王族も含まれています。インドネシアのジョコ・ウィドド大統領やフィリピンの指導者フェルディナンド・“ボンボン”・マルコス・ジュニアなどの政治指導者も出席してこのイベントを華やかに彩った。当初はウィリアム王子とキャサリン妃が出席する可能性についての噂が流れたが、後にケンジントン宮殿は結婚式には出席しないことを明らかにした。

素晴らしい衣装の数々

10日間の祝賀会を通して、アニシャ・ロズナはその非の打ちどころのないスタイルセンスで輝きを放ちました。ブルネイの伝統的な織物で複雑に織られた特注のバジュ・クルンから、ベルベダック・マンディの式典で着用された見事な白いレースのドレスまで、アニシャのワードローブは視覚的にも楽しいものでした。彼女の結婚披露宴の衣装は、宝石とティアラで飾られた白いロングドレスで、優雅さと威厳を象徴していました。彼女が着た衣装はどれも彼女の美しさを表現し、お祭りの本質を捉えていました。

瞬間を捉える: 写真家

マティーン王子の結婚式の壮大さを永遠に残すため、夫妻は著名な写真家ジャーマン・ラーキン氏の協力を仰いだ。キム・カーダシアン、アンジェリーナ・ジョリー、ケイト・モスなどのセレブとの仕事で知られるラーキンは、この重大な機会の本質を捉えるのに最適な選択でした。特別なイベントの美しさと感情を捉える彼の専門知識により、マティーン王子とアニシャ・ロズナは今後何年も大切にする時代を超越した写真を残すことができます。

結論

ブルネイのマティーン王子の10日間の結婚式は、その豪華さ、伝統、そして楽しい雰囲気で世界を魅了しました。この行事の壮大さは、ブルネイの富と遺産だけでなく、ブルネイ国民が王室に対して抱いている深い敬意と賞賛を反映しています。マティーン王子とアニシャ・ロズナが一緒に旅に出る中、二人の結婚式は愛、団結、文化的豊かさの象徴として機能し、私たちに伝統の力とお祝いの美しさを思い出させます。

 

 

 

 

記事全文を見るにはクリックしてください smilingly