テクノロジーの急速な進化は、私たちの日常生活を変革し、ビジネスの状況を根本的に再構築しています。2024 年を迎えるにあたり、未来の形成に役立つテクノロジーのトレンドを詳しく見ることが重要です。人工知能の役割の増大から持続可能性への取り組み、テクノロジーの民主化まで、今後 1 年間の重要な予測をいくつか紹介します。

グリーン イノベーション: 持続可能なテクノロジーの考察

持続可能性は業界全体でますます重要な関心事となっており、テクノロジー部門は特定の課題に対処する準備を整えています。緊急の問題の 1 つは、テクノロジー機器の大量のエネルギー消費です。2024 年には、持続可能なテクノロジーとプロセスの新時代の到来をもたらすために、テクノロジー開発者とエンジニアによる協調的な取り組みが期待されます。これには、電気自動車、自転車、エネルギー効率の高い公共交通機関などの日用品の環境に優しいバージョンの出現が含まれます。さらに、テクノロジー開発者は、環境への配慮を優先するプロセスとアプリを重視し、持続可能なクラウド コンピューティング ソリューションに取り組んでいます。

データ ガバナンスの複雑さへの取り組み

2024 年にデータ量が増大するということは、データ ガバナンスのスケーラビリティに重大な課題が生じることを意味します。それは単に生産能力を拡大するだけではありません。また、データ品質管理と進化し続ける規制への準拠を強化することも差し迫った必要性があります。AI や機械学習などの新しいテクノロジーの統合により、データ ガバナンスはさらに複雑になります。これらの課題に正面から取り組むために、企業は高度なデータカタログ化や機械学習アルゴリズムなどの高度なツールに投資することになります。ハイブリッド クラウドベースとオンプレミスのソリューションの導入は、柔軟性と拡張性を強化する上で極めて重要な役割を果たします。さらに、増大する規模と複雑さを効果的に管理するには、組織内のデータ リテラシーへの文化的変化が不可欠になります。

人間中心のビジネスデータ自動化

自動化が主流となっている状況では、2024 年には人間の専門家の役割が中心になります。自動化によりデータ処理の速度と効率が向上する一方、複雑なデータの解釈、コンテキストの提供、戦略的な意思決定には人間の監視が不可欠になります。今日の専門家は、データ分析に熟達し、自動化システムを理解し、連携することに熟達している必要があります。未来では、自動化が人間の能力を強化し、人間の専門知識が自動化されたプロセスを導くバランスの取れたアプローチが必要です。自動化された意思決定に関する倫理的考慮事項は、人間による監視の必要性を強調し、組織の価値観に沿った責任ある使用を保証します。

Tech for All: テクノロジーのアクセシビリティに革命を起こす

2024 年のテクノロジー情勢は、高度なガジェットやデバイスで大衆に力を与え、包括性を促進し、デジタル格差を埋めることが約束されています。このテクノロジーの民主化は、洗練されたテクノロジー機能をより幅広いユーザーが利用できるようにすることを目的としています。来年には、3D イメージングから没入型の拡張現実体験や仮想現実体験まで、最先端の機能を備えたコンピューター化されたガジェットが増加するでしょう。これらの技術デバイスは一般の人々が容易に利用できるようになり、進行中のデジタル変革を加速し、先端技術の利点を民主化します。

AI への複合的なアプローチ

2024 年には、OpenAI の ChatGPT などの生成型 AI ソリューションの波が誇大広告サイクルから出現するでしょう。これらのテクノロジーは変革の可能性をもたらしますが、組織は AI に対する複合的なアプローチが不可欠であることに気づくでしょう。複合 AI は、生成 AI と他のタイプの人工知能を組み合わせて、より高度な推論を可能にし、AI によって生成される出力に精度、コンテキスト、意味をもたらします。たとえば、DevOps チームは、生成 AI と事実ベースの因果関係および予測 AI を組み合わせて、問題が発生する前に予測して防止し、ソフトウェア配信ライフサイクルを自動化する新しいワークフローを生成することで、デジタル イノベーションを促進します。

AI 生成コードとデジタル免疫システム

2024 年には、低品質で監視が不十分なソフトウェア コードが原因で、大規模なデジタル サービスの停止が発生する組織がさらに多くなるでしょう。開発者が生成 AI を活用した自律エージェントを使用してコードを作成し続けると、組織は顧客やユーザー エクスペリエンスに影響を与える予期せぬ問題が発生する大きなリスクにさらされることになります。この課題により、デフォルトでコードの復元力を確保することでソフトウェアを内部から保護するデジタル免疫システムの必要性が高まっています。組織は予測 AI を活用して、コードやアプリケーションの問題が発生すると自動的に感知し、即座に自動応答をトリガーしてユーザー エクスペリエンスを保護します。

最高 AI オフィサーの役割

AI の存在感が高まるにつれ、組織は AI テクノロジーの安全かつ責任ある使用を監督するために最高 AI オフィサー (CAIO) を任命するようになります。CAIO の役割は、ポリシーの策定、従業員の教育と権限付与の確保、コンプライアンス違反、知的財産の漏洩、セキュリティの脅威から組織を保護することに重点が置かれます。この任命は、AI が単なる概念ではなく、イノベーションと効率性の重要な推進力であるという認識を反映しています。AI への取り組みを監督する専任の幹部を置くことで、組織は課題に効果的に対処し、AI テクノロジーの可能性を最大限に引き出すことができます。

必須のデータ可観測性

2024 年には、組織がよりスマートな自動化と迅速な意思決定を求める中、データの可観測性が必須となります。データ量は増加し続けており、組織は高品質で信頼性の高いデータを迅速かつ安全に取り込むことができるデータ可観測性を提供するソリューションを緊急に必要としています。データの可観測性はデータの可用性を超えています。これには、すべてのソースにわたるデータの構造、分布、関係、系統を理解することが含まれます。これは、信頼できる洞察を生成し、データの鮮度を確保し、異常を特定し、重複を排除するために不可欠です。組織は、リアルタイムの検証と誤った情報の拡散の抑制を可能にするソリューションを求めるでしょう。

ミッションクリティカルな焦点としての可観測性

より環境的に持続可能なビジネス慣行の導入とクラウドコストの上昇への取り組みという複合的なプレッシャーにより、2024 年には可観測性がミッションクリティカルな焦点となるでしょう。AI を利用した可観測性は、組織が排出量の拡大に対処し、FinOps と持続可能性の実践を成熟させるのに役立ちます。これらの分析により、実用的な洞察が明らかになり、インテリジェントな自動化が強化されて、クラウド環境の非効率性に対処できます。持続可能性と FinOps 目標をサポートする上で組織がリアルタイムの洞察と応答性の高いサプライ チェーンの価値を認識するにつれて、可観測性は IT 部門を超えて広がり、より広範なビジネスからの関心を集めるようになります。

ミッションクリティカルな機能としてのプラットフォーム エンジニアリング

組織が実用的な洞察を生み出すための包括的で統合されたデータの重要性を認識するにつれ、2024 年にはプラットフォーム エンジニアリングがミッション クリティカルになるでしょう。小売業者は、統合されたプランニングおよびマーチャンダイジング プラットフォームを採用して、データを効果的に活用し、リアルタイムの意思決定を可能にするでしょう。さまざまな情報源から情報を取得し、消費者と競合他社の行動を監視することで、AI ベースの予測エンジンの精度が向上します。これらのプラットフォームにより、小売業者は在庫を最適化し、在庫を消費者の需要に合わせて調整し、市場での存在感を高めることができます。プラットフォーム エンジニアリングは、小売業界のイノベーション、効率性、競争力を促進する上で極めて重要な役割を果たします。

需要予測の精度の向上

AI/ML アルゴリズムが新しいデータから継続的に学習するため、小売業者は 2024 年に AI ベースの予測エンジンの導入を加速するでしょう。これらのシステムは、POS システム、ソーシャル メディア、オンラインなど、信頼できる多様なソースから取得することになります。マーケットプレイス、天気予報、経済指標。リアルタイムの消費者と競合他社の行動に関する洞察により、予測精度が向上します。AI を活用することで、小売業者は在庫管理を最適化し、市場の変動に対応し、カスタマイズされた顧客体験を提供できます。正確な需要予測は、小売業界の成功の重要な推進力となります。

AI インタラクティブ ゲームの台頭

2024 年、ゲーム業界はインタラクティブな AI ベースのゲームの台頭による地殻変動を目の当たりにするでしょう。Unity や Unreal Engine などのゲーム エンジンに AI を統合すると、創造性と包括性が促進され、過小評価されている個人が想像力豊かなゲーム ビジョンを実現できるようになります。技術者ではない人でも、障害を持つプレーヤーにパーソナライズされたエクスペリエンスとアクセシビリティの強化を提供し、多様な視聴者の共感を呼ぶニッチなゲームを作成できるようになります。大手ゲーム企業は、これらのパートタイムのゲーム開発者の可能性を認識し、パートナーシップや革新的なゲームの提供を通じて市場での存在感を拡大しようと努めるでしょう。

広告の持続可能性目標

2024 年には、炭素効率の高い広告が多くの組織にとって優先事項になるでしょう。法的義務と消費者の監視の強化により、持続可能な広告実践の必要性が高まるでしょう。たとえば、プログラマティック広告の二酸化炭素への影響は、二酸化炭素排出量に大きく寄与します。パブリッシャーは、持続可能性の目標に沿って炭素効率を優先することで差別化を図ります。ただし、プライバシー懸念への対応が遅いのと同様に、炭素に関する基本的な変更の実装は遅れる可能性があります。組織が持続可能性に取り組むプレッシャーが高まる中、炭素効率の高い広告が差別化要因となるでしょう。

未来を受け入れることは、テクノロジーの変革力を受け入れることを意味します。2024 年に向けて、ここで概説したテクノロジー トレンドが私たちの働き方、交流方法、イノベーションの方法を形作ることになるでしょう。持続可能性への取り組みからテクノロジーの民主化に至るまで、未来は私たちの世界を再定義する刺激的な進歩を約束します。個人としても組織としても、常に最新情報を入手してこれらの変化に適応し、テクノロジーを活用してポジティブな影響を与え、すべての人にとってより良い未来を創造することが重要です。

 

 

 

 

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