超手抜きクッキングvol. 398
 祝!6周年クラッカー
(ウーマンライフ大阪堺版 vol.274に掲載
堺市 Hさんから寄せられた
冷めてもおいしい!
「簡単キッシュ」

営業"矢尾"がつくってみました!





【コメント】
あっさりしていて朝ごはんにぴったり。
粉チーズの焼ける香ばしい香りが食欲をそそります。
野菜は下茹でしておく、牛乳は少なめにすると良さそうです。

【プロフィール】
常は作るより片付け担当、営業 “矢尾”


◆材料(2人分)
ブロッコリー……1/3株
マッシュルーム……5個
じゃがいも………1個
トマト……………1個
卵……………3個

生クリーム…50ml
牛乳………100ml
粉チーズ……大さじ2
塩・こしょう…適量

◆作り方
1) ブロッコリーは小さく分け、じゃがいもとマッシュルームは薄切り、トマトは1cmの角切りにする。
2) 卵を溶きほぐして、1) とAを耐熱皿へ入れる。
3) 200℃に予熱したオーブンに入れ、20分焼いて、竹串をさして火が通っていたら出来上がり。
(堺市/Hさん)


ペタしてね



奈良の幻の割れあられ 1kg 2,036円!!などなど発売中!
詳しくはココをクリック!
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
ウーマンライフ通販

★商品の紹介や、おもしろい裏話など、
楽しい情報満載のブログも更新中!メモ
ダウン詳しくはココをクリック!
ウーマンライフ通販のブログ~こと・奈良~