人生において

いろんな出来事がおこるし

仕事

家庭

子育て

人間関係

それぞれ悩みはつきないですね照れ



悩みがでてくるのが

悪いことだとはおもわないし🙅‍♀️

前に進んでるから

波がたっているのであって🌊

前に進んでいる証拠ともいえますおねがい




とはいえ




人間は感情の生き物爆笑プンプンえーんラブなので

その時々の感情に流されてみたり



こういうとき

どうしたらいいんだろう...



とネットに溢れる情報を

一個一個精査しては

さらに深みにはまっていったり滝汗ゲロー




しますよね。






わたしそういうの苦手で笑笑



悩まない訳ではないですが

悩んでるくらいなら

その道で悩み切ったプロにとっとと解決策教えてもらって

解決しちゃおう!

というタイプですウインク笑笑





それぞれの分野で

プロといわれる人を探しだして

(↑さがしだせるわたしは天才だと思っていますデレデレふふ)

とにかくその人に

頼る

聞く

そしてアドバイス受けたことを

素直にやる

という世界でいきています🎵





日常生活のもやもやもやもや

あーーーーつきぬけたーーい!!🚀🔥

というときは

美帆さんのコンサルリボン

ともさんのセッションおすましペガサス

と決めていて





教育や子育てのことは

アトムズアカデミー乙女のトキメキ

で學んだ学びに戻る

ということを日々やっています鉛筆





アトムズアカデミーとは

オンラインを活用した

シリコンバレーへの親子留学プログラム虹

2020年9月から2021年3月までの半年間

わたしは4期生として

プログラムに参加してました‼️




去年の9月は

子どもはまだお腹のなか🤰でしたが

臨月受講でスタートしました⭐



受講の決め手は

大学の先輩がFacebookで

アトムズで学んだことを

こどもと取り組んでいるのをアップされていて

子どもがとても賢そうだったことと(笑)

家族がめちゃくちゃ楽しそうだったからチューハートハート




自分なりにモンテッソーリとか調べて

鏡を自作してみたり

胎教にいいと知り

絵本の読み聞かせをしてみたり

とにかく夫婦でたくさん話しかけたり

いろいろしてましたが

世の中に正解とおもわれる情報が

生まれる前の時点ですでに溢れすぎていて......ガーンびっくり




これは何かよさそう、とわたしの第六感に

ビビビときたのと(笑)、

何より

大好きな先輩がやってみて間違いなかった!!

といっているから

(↑正直わたしはここも大きかったですね)

とにかく話を聞いてみようとおもって

体験会に参加し、受講を決めました🙆‍♀️



アトムズアカデミーの具体的の内容は、

週1回2時間星空

シリコンバレーに教育移住

アトムズプリントを発行している日本人夫妻から

世界のニュース や科学・算数の講義を学びますPC



シリコンバレーといえば

いわずもがな

Google、Apple、Microsoft

といま私たちの日常から

きっても切り離せないテクノロジーを

開発した会社がたくさんあるところコインたち




こうした会社は

すべてシリコンバレー発地球アメリカ




そうした世界を変えゆく起業家の方が

家族と一緒に住まわれているのが

シリコンバレーですラブ!!




世界最先端の

教育プログラムを受けている方たちから見た

今の日本の教育の

良いところや問題点。



日本にいながら

世界の子供たちと

肩を並べる事の出来る子を育てるには

どうすればいいのか。



日常のなかで

こどもに何をどうしたらいいのか。




アカデミーのなかで

ご自分のお子さまの月齢に応じた取り組みを

具体的に学べます。




さらに

子どもの子育てについて

同じ方向性の目的をもつ

お母さんたちとつながれるコミュニティ

かけがえのない繋がりになります。



半年間

切磋琢磨していくなかで

まるで青春再来かのような絆がえられます😆‼️




ネットやSNSには

たくさんの情報が溢れています。



調べても

果たしてそれが

正しい情報なのか

それで成果がとれるのか

子育てだと

成果が目に見えるまで

時間ががかるかもしれないし

間違っていても

時間は元には戻りません。




そんな中で子供たちに

本質をとらえる力

をいかに付けてあげられるか。




日本の教育は教科に分けられていますが、

最先端の教育では

教科に分けるという事はされていません。




物事の原因と結果、

その背景を深く理解することで

全てが繋がっていることを学びますルンルン



思考力、

新しいものを生み出す力を

全力で育む教育法を

アトムズアカデミーでは教えてもらえますラブ




こんなこと

日本の普通の◯◯式では学べないとおもうんです。





インスタで

#アトムズアカデミー

と検索していただくと

受講生の声もたくさんみれます👀‼️





そんなアトムズアカデミーが

体験できる体験会

今月もひらかれていますおねがいイエローハートイエローハート





夏休み🌻の取り組みのヒントをもらうもよし‼️

お気軽に

インスタDMにて

お問い合わせしてみてくださいね~~チューハートハート





👇インスタのQRコードをスキャンから読み取れます👇