藤川美帆さんファンビジネス講座
5月から毎月一回開催されて
ついに7月10日が最終回となり
土曜日にフィナーレを迎えましたチューラブ!!







この3ヶ月
ともに走り抜けてくださったデレデレちゅー
最高のメンバーはこちら👇❤️














そして
今回の講座を招致してくださった
担任の先生的存在だった



毎回の講座の最後に
美帆さんから


「じゃ押田さん
   最後おもしろいこといってしめてね爆笑


とのおにフリがww



困惑しつつも
押田節で
毎回場を和ませてくださった押田さんの回で
学ぶことができて
本当に幸せでしたラブハートハート



押田さんのカラーセラピスト養成講座
ポコアポコカードの講座
子どもや家族がいるわたしには
コミュニケーションを深めるのに
とっっても役立ちそうおねがいハートハート
年内に受けにいきます😆‼️




ファンビジネスの講座のはなしに戻すと...




どうしてそのビジネスをしているのか


自分の提供しているものは
人生のどこからきたのか


他の誰でもないわたしから
そのサービスを受けるのはなぜか


周りからどうみられたい?


などなど
ここでは書ききれないほど

ビジネスをしていく上で
かかせない
設計図
(ビジネスをする上での自分の根幹)
をつくって
いま自分がどういうところにいるのか
現在地を確認する作業をし


これから認知をひろげていく人
さらに売り上げをあげていく人
それぞれのフェーズにいる
参加者が
自分にとってのファンビジネスに取り組んだ
三ヶ月間でしたグラサンイエローハートイエローハート



講座のワークのなかで
自分のことをとにかく棚卸し
自分と向き合って内省しつつ
出てきたもの
みんなとシェアしつつ
そのなかでさらに美帆さんが
質問して掘り下げてくれて
また深まってという感じでおねがいラブラブ


考えればかんがえるほど
自分のなかにあったものが
あふれでてきて
あ~だからわたし強み発掘してるんだ~と
納得照れイエローハートイエローハート


自分と時間を決めて向き合う作業は
久しぶりだったので
しっかり
頭からケムリがでました笑い泣き笑笑






ファンって
ビジネスしてからできるものじゃなくって
ビジネスしていなくても
自分の家族やお友達
あなたを慕ってくれている人がすでに
ファンなんだよ
って


なにより
自分の一番のファンは
自分だからね

と教わりました鉛筆


何か商品やサービスを買ってくれた人だけが
ファンじゃないんです😆


ファンサービスのスタートは
いつも自分から




自分がご機嫌でいるから
まわりの家族もご機嫌でいられて
自分も自分のまわりも
土台と環境が整ってるから
その先のみんなにもファンサービスしていくことを
考えていける



ということなのですデレデレちゅーキラキラ




自分が自分の一番のファンだと!?
どゆこと!?
ってなった方は(笑)
藤川美帆さん最速思考塾で受けられる
世界観🌍の書き換え
をおすすめしますおいでw







かくゆうわたしも
まだ自分のファンじゃなかったのでびっくりキョロキョロ(笑)
明日
最速思考塾を終えるという日に
最速思考塾 再受講のお達しを
受けましたチュールンルン(笑)



今回受講してた目的が
全然ちがうので
また受けて
世界観書き換えていきたいと思います口笛イエローハーツイエローハーツ



ひとまず3ヶ月
走り抜けたわたし天才っっ‼️
ファンビジネスの世界に飛び込んでみて本当によかった‼️