今日は

 

あなたは最近いつ自分のこと褒めましたか??

周りにいる人にあなたのここってすごいよね~って伝えてますか?キラキラ

 

というお話ですグッ流れ星

 



 

そもそも褒められて嫌な気がする人っていないですよねラブハート

まぁ心が乾いて素直に受け取れない状態の人はいるかもしれませんがww

 

褒めるって

まず自分を褒めまくるウインクデレデレ

ところからなんですOK

 

何事もそうですが順番は

常に

まず自分から

自分を満たすと(充たすと)

自分のコップがあふれます

そうすると自然と

周りにも意識が向くようになり

愛を与えることができるようになるからです

 

 

わたしの大好きな藤川美帆さんはよく

脳内彼氏を自分にあまあまの彼氏にしてねちゅーデレデレラブラブラブラブ

と教えてくれますが

人って

自分のこと責めるけど

褒めることって

意識しないとしないんですよね・・・滝汗ゲローポーン

 

 

わたしは自分のことほめるの好きだったので

もともと褒めてる方だと思っていましたが

ともさんのセッションを受けだして

自分のことをもっともっと褒めるようになったら

(あ、こんなことも褒めていいんだと知りましたびっくり

あら~いままで全然褒めてなかったなw

といまでは思います笑い泣きふふ

 

 

ラブ朝目覚ましなしで起きたあたし偉いなぁキラキラキラキラ

(毎朝外でアファメーションをするのですがその時に朝日を浴びるから朝すっきり起きれるのかなぁ)

 

ラブ朝起きてすぐにどっかいっちゃわずに

  娘が起きてくるまでそばにいてあげたわたし超優しいなぁルンルンルンルン

 

とか

 

ニコニコ朝から主人のこと褒めまくったわたしほんと天才だなぁ星星

 

って

褒めるところしか見当たりませんww

 

 

でね

ひとって

大人もこどもも褒められたい訳ですおいでラブラブ

 

こどもって褒めるとわかりやすく

にへら~ってうれしそうにするから

また褒めてあげたくなりますが

大人だって

褒められたら

見かけ上は嬉しそうにしてなくたって

心の中では

嬉しさMAXでお祭り騒ぎなはずなのです

だってうれしいからちゅーデレデレ

 

日頃から感謝を伝えるのは大切とはいいますが

自分が感じるその人のすごいなぁとおもうところ

積極的に相手に伝えてあげてよいと思うのですウインク音符音符

 

ハート○○さんってそのくしゃって笑う笑顔ほんと素敵だよねぇ

 

ハート○○さんの発言はいつもみんながもってない視点からですごく参考になる

 

ハートおかあさんはいつも人のために動いててすごいねぇ

 

ハートおとうさんのここの飾りつけのセンスピカイチだよね、わたしこのセンス大好き!

 

って。

 

 

自分の感性でほめていくので

不正解とか間違いとか存在しませんグラサン

なので安心して

どんどん褒めてあげてください照れチュー!!

 

わたしはこう思ってるよー!

って伝えるだけですw

 

 

伝えられた相手は

え?そうなの??そんなに喜んでもらえてることなの??

うれしい~にひひ

 

ってなるんです笑ふふ

 

 

あなたのまわりにいる人の褒め褒めポイント

ぜひご本人に言葉にして伝えてあげてくださいねお願いハートハート