電車🚋に乗って

用事を済ませるために東京へ照れラブラブ



朝の満員電車滝汗ゲローになってしまう前の

やや混みもぐもぐくらいの時間帯の電車で移動

(すなわち超早い時間)



あたりまえですが

平日通勤時間の電車なので

近くの人との距離は否応なしにちかいガーン

パーソナルスペース広めの私たち夫婦には

まぁまぁつらい真顔



でも

赤ちゃん👶の娘が

笑いかけたり😊

見つめたり👀

おもちゃをなめている様子をみて

和んでくださる方がまわりに多数いらしてラブラブラブラブ





ね~チュー!!

あかちゃんかわいいですよね~ラブハートハート





わたしも

かつては

あかちゃんをみかけると

必ず笑いかけて

あそんでいた側なので

よくわかります笑笑




東京について

用事を済ませたところで

今朝から降っていたしとしと雨傘

午前中にからりとやみ太陽

ちょうどやんだ頃合いに

新宿御苑やしの木イチョウハイビスカスに到着






温室にはいると

色とりどりの花や

白や黄色や真緑の葉脈の色の葉がたくさん👀‼️


普段街中ではみれない

植物たちに



ね~これみて~お願いイエローハーツイエローハーツ


あ、こっちも~爆笑!!


ね~ね~これすごいね~ポーンキラキラ




と主人をひっぱりだこちゅーデレデレ笑笑




ちなみに

全然関係ないですが



わたしは

主人がはなしたことを

聞き間違える

空耳の達人でして口笛笑笑



今日の空耳シリーズをすこしシェア


交差点で車がききーっと音をたててカーブしていったとき


夫:ビックリした!

私:トイレしたいの??



ウインク笑笑


もう毎回主人は爆笑ww

たまにあきれてますニヤリ

でもー

あきれられても

とめようとおもって

とめられるものじゃないので

これまたわたしの強みのひとつな訳です🤘



自分の得意なことだけしようモードになってからは

この空耳がない日がなくて

逆にちゃんと聞こえてると

不安になるという。ふふ



あれわたし

何か我慢しちゃってるのかな🤔

って笑笑



強みを存分に活かしてると

それまで

何となくできてたこと

何となくカバーできてたこと

急にできなくなったりします

なぜなら

ほんとは弱味なのにカバーしようとして

人並みの平均点くらいはできるようになってたことを

強み活かすに専念する

すなわち

強み以外はやらなくなるので

弱味のカバーとかしなくなって

無事元通り(笑)

しっかりできなくなる状態になるという訳ですチュールンルン



できなくなっても誰か助けてくれるし

全然困りません🙆‍♀️

むしろわたし大丈夫でさ風にしてたときのほうが

しんどかったえーんガーン




藤川美帆さん

教えてくださってましたが

強み活かしてる人は

凹凸がすごい人

なのです



何かが0点にちかくて

何かで1万点とれてるということニヤリ



何かが0点の方に目がいきがちだし

こんなことで一万点とれても、、、

と思うかもしれませんが

そりゃめっちゃすこいことなのですよ!!



強みは

そのことをするのが苦じゃなかったり

(何時間もやれたり)

小さい頃からあまりに自然とやっていて

こんなのやれて当たり前じゃん

と思っているところだったりしますウインク



強みの話しもっとききたいぞ!!

という方は

ぜひこちら↓からお申し込みくださいね


★強み発掘カウンセリング60分は

   こちらからお申し込みください★




★インスタはこちらからフォローお待ちしてます(*^^*)★



★ツイッターはほぼ藤川美帆さんの強みのこと発信してるアカウントのおっかけ専門アカですが強みのことめっちゃ理解できておすすめです★