美塾のクラスでは


・顔のタイプ

・肌の色

・肌の質感

・全体の雰囲気

・顔立ち

・顔の雰囲気


の六項目からなる

魅力マトリックス診断をして



清KIYO・凜RIN・萌MOE・艶TSUYA

の4タイプのうち

自分がどのタイプなのかを知り

自分のタイプにあった

お顔立ち別のメイク口紅ブラシアイシャドウ

をならっていきますラブラブラブ




全員に共通する

お化粧の仕方

手の運び

などは全体で教わりますが

お一人お一人

このパーツは強調してよい

この色味がにあう

など

その人にあったポイントがありますよね




わたしが受講しているのは

美塾の

ZOOM開催

オンラインメイクレッスンなので

内田塾長のアドバイスされている画面も

アドバイスを受けている同期メンバーのお顔画面も

見れるので


なるほどニヤリ

こういうお顔立ちのかたには

こういうアドバイスになるんだ~おねがい



他の方のメイクを学べるのも

醍醐味のひとつですウインクラブラブ




自分のメイクも学べるのはもちろん

他の方のメイクも学べちゃうなんて

ラッキーだぁ~~ちゅー音符音符うふふ




あ~なりたい

こうなりたいという願望はあっても

やっぱり

自分の生まれ持ったパーツをいかした

その人の雰囲気に合うお化粧が

一番すてきだな~と

改めておもいましたウインク




ちなみに診断の結果

わたしは

萌タイプ

でしたラブラブラブ




萌タイプといわれ

俄然嬉しかったですデレデレウインクハートハートハート




えへへラブラブラブ




こちらビジュームという

美塾のコスメラインから簡易診断ができますので

ぜひお試しくださいねチューOKハートハート



★魅力マトリックス診断★