外に出掛けてすこし時間があったり

誰かと待ちあわせをしていて

相手がくるまでの時間とか
わたしはとにかく
周りにいる人を

じーっと人間観察します👀



どこにいくのかな❓
だれとあうのかな❓
いまどんな気持ちかな❓
何を聞いているのかな❓
その鞄には何が入っているのかな❓
ここにはよくくるのかな❓
と質問を考えてにやり
それに自分の想像力を膨らませて

答えを考えますニヤリ



とにかく人をよく観察するのは
小さいころから自然とやってきたことで

小学校からの電車通学🚃では

暇さえあれば大人を観察してました口笛

自分でこういう人かな
と勝手にストーリーを妄想して 
あそんでましたチュー

おかげで
その人の雰囲気
装い
発言
顔つき
から色々なことを察知できる能力が
みにつきました👍

人のことがよくわかるので
10年間してきた営業の仕事でも
転勤先の新しい人間関係でも
対人関係で
あまり困ることがありません🍀




写真は
着工したお家の前でパチリ📷‼️