以前も「和歌山図鑑」という題で書きましたが、題名も新たに本日もちょとだけ、載せますね。

 

まずは‥

御坊市、堀河屋野村さんの白味噌です!

なんてったって、御坊や湯浅の味噌、醤油屋さんの大元✨✨

原材料は全て国産、作り方も昔のまま‥というこだわりの一品なのです。

特にこの白味噌は、冬場のみの蔵出しで今しか買えません。

お雑煮用に買いましたが、その後もお味噌汁を作り続けている私ですニコ

 

次はこれね💕

おいしすぎる!

和歌山で1番おいしいいちごだ🍓‥と思っております、「まりひめ」✨✨

酸っぱさもほどよく、美しい赤色を放っておりますラブ

 

次は‥

え⁉︎コレはなんですか?

ふ、ふっ、ふっ。

自家製の柚子ジャムでございます♪

今年もおいしくできた✌️✨ほろ苦いマーマレード。

冷凍して置けるので、長いこと楽しめます。

最近はジャムにお湯を注ぎ、柚子ティー🫖を飲んでいます。寒い日にピッタリよ雪

 

さて次‥

村の浜辺、夕陽の風景🌅

都会から夕陽を撮りに来る人たちも、しばしばおられます📸

 

ぜひ夕陽を見にお越し下さいね☆

 

え?このこも名鑑?

いえいえ。最近はめっきり年老いてしまったヨモギ🐶 テーブルの下から、失礼します。

心臓が、去年以上に弱っているらしい💦

心配な毎日です汗しっぽフリフリ