【夫婦、はじまり。スタートライン。】

  

 

昨日、5/11にパートナーとお揃いの指輪を買ってきました。

 

 

入籍が来年の予定なので、

まだ入籍せず、婚約中という状況。  

  

 

旦那さんとは、友達1年、ビジネスパートナー3年。

そして、いきなり結婚を決めた。

 

 

お付き合い・恋人期間というものがありません。

 

 

隣にいるのが自然。

まるで空気のようで、一緒に住んでも、

あんまり価値観の不一致はなく、

心地よく過ごしています。

  

  

お互いに、素敵な場所へ出かけてデートする!っていうことがあまりなく、

もっぱら行くのは神社参拝(笑)。

 

   

家に居ると、シェアオフィスにいるみたいに、

それぞれがパソコンに向かい合って仕事をしている。

   

話しかければすぐミーティングができる。

 

一緒に居たから、それが自然。。

 

 

けど、あれ?

 

 

わたしたちって、夫婦になっていくんだっけ?

 

 

と、疑問も沸いてきます。

 

 

一緒に住始めたものの、

なんだかビジネスパートナーの延長を生きている比重が多い気がする。 

  

  

夫婦ってなんなんだろう?と。

 

 

そして、その感覚がどんどん溜まり、

もんもんとしていきました。

 

ゔーんっと、、なんだか、スッキリしない。。

 

 

なんか、夫婦っぽくない。と。

(夫婦っぽいってなんだよ。と突っ込みたくなりますがw) 

 

 

あんまり、入籍とか、結婚式にこだわるタイプではないけれど、

何か、区切りが欲しい。

 

 

ビジネスパートナーよりも、

夫婦の関係性ももっと濃くなっていくためのキッカケが。

 

 

 

そんなのなくてもいけるよー!とも思うのですが、

季節の変わり目、節目に節句があるように、

何か切り替えとしてやりたいなぁと思ったのでした。

 

 

最近、季節の節目等、大事にしてるから、なおさらね^^ 

  

 

そして、結局、指輪を買うことに。

 

 

まだ、結婚指輪という感覚ではなかったので、

夫婦として進んでいきましょう。

 

 

というスタートラインの意味を込めて、

その切り替えとして、おそろいの指輪を買いました。

 

 

私の中では、やっと夫婦が始まったという感覚。

  

 

結婚は、はじまり。スタートライン。

  

 

これから人生を共にしていくこと、

どんな時も、健やかなる時も、病める時も。

   

   

  

旦那さんとしては、今年1月に結婚するって決めた時から、

夫婦は始まっていると思っていたみたいですw

(そりゃそうかw)

 

一緒に住んでいるしね。

 

 

高校生みたいな、初々しいペアリングが、

ちょっとこそばゆいけれど、

  

 

私がスタートラインを踏むのに付き合ってくれた旦那さんに感謝。 

 

 

ゆっくり、ゆっくりと、何年、何十年かけて夫婦になっていく。

  

 

家族を一緒に築いていく。  

  

 

来年に買うであろう、結婚指輪の、いい意味での重みを感じながら、

そこへ向かって歩み、そこを通過して、何十年と、旦那さんと一緒に生きる。

 

 

これからも、よろしくお願いします。

 

いつもありがとう。