【女性コミュニティOur Garden@大阪樟葉~コミュニティコース(事業者向け)編~】

 

 

 

5月7日も、今住んでいる大阪樟葉で、

東京での女性コミュニティOur Gardenコミュニティコースメンバーを呼び、

講座をしました^^

 

 

コミュニティコースは、限定6人で行う、

事業者向けのコース。

 

 

美しく、幸せになる料理教室をしている女性、

福岡で物販事業をしているお父様の元で、新規事業を立ち上げる女性、

夫婦で香川で整体院をしながら、Our Gardenの講師兼スタッフをしている女性

家でお話し会をしながらコミュニティを広げている女性

夫婦でお花屋さんを営む女性

孫の代まで残る食育事業を始めている男性

(Our Garden初の男性受講生・コミュニティコース限定で)

 

 

 

 

現在、コースを始めて2か月ですが、

それぞれ、具体的なことをぐんぐん進めています!

 

 

お花屋さんの女性は、ゴールデンウィークに表参道で、

お花×写真のイベントをしていました^^

 

こんな素敵な写真たちが☆

 

 

 

イベント自体も大盛況だったみたいで、

また開催するそうです♪

私も次回は参加したい☆^^

 

 

昨日は、それぞれの事業をブラッシュアップ。

お料理教室のコンセプトや、

想いの源泉、情熱を深掘りしたり、

 

お話し会で伝えたいこと、表現したい事、

参加した人にどうなって欲しいのかを、

とことん見つめて語ります。

 

みんな、自分の事業だけではなく、 

家族やパートナーシップも含めて進めています。

 

 

結婚してお子様も居たり、

旦那様や家族と事業をしていたりというメンバーだというのもあります。

 

 

 

 

Our Gardenのコミュニティコースでは、スキルや、やり方のようなことは、

ほとんどやりません。

 

情熱を燃やし続ける。

魂の声、想いが熱く出ることを大切にしています。

 

 

この日は、魂が響き合うコミュニケーションについて。

スキルというよりは、空気感や、感化、共振するコミュニケーションを。

 

 

今回も、濃厚な時間だったなぁと感じます。

  

 

最後は、みんなで真剣にワークを。

 

自分の使命・天命、事業の本質とは?

わたしたちは、どういう存在なのか? 

 

自分自身について、事業について、

その背景の想いについてとことん書き出し、シェアをしました。

 

 

自分が今、なぜこの事業をやっているのか、

どこへ向かうのか?

 

大きな、その先の意思が見えてきた時間でした。

 

  

具体的にやることも見えて、

目まぐるしく現実をぐんぐん動かしているメンバー達なので、

これからの1か月もまた、楽しみです♪

 

みんなで一緒にすすめていこう^^

 

 

 

今回は、樟葉にあるTea House ラボンドさんで☆

 

 

お昼と夜ご飯は、ゆにわさんでいただきました♪

 

素敵な空間がいっぱいある樟葉^^

 

 

皆さま、ありがとうございました!