【自分の本音を知っていますか?~旦那さんと離婚を考えていた主婦の変化のお話~】

    

 

  

今日は、女性コミュニティOur Garden9期(2015年9月スタート)に参加をしていた、

主婦の女性がOur Gardenに参加をした頃の本音に気づいていく過程と今の感覚を書いてくれたので、それをお伝えします。

  

 

本音って、ほんとうはとってもシンプル。

 

 

つい、言葉では違うものが出ちゃったりするけれど、

誰もが、愛する人を愛したい。大切にしたいんだ。

 

  

彼女は、出会った時、

けっこうトゲトゲしていて怖い(笑)という反応が他の女性たちからあったり、

本人は、

「私は人を愛したことがないし、愛なんてわからないと思う。」って言っていた。

4歳の女の子のお母さんで、旦那さんと離婚を考えているとも。

 

 

そんな彼女が、今は旦那さんのことが大好きで、

家族が大切という本音の想いと共に生きている。 

 

 

そして、素敵なお料理教室を始めています^^

  

 

彼女の変化を感じてみてくださいね!

  

****************** 


私は、2年前まで自分の本音がわからなかった。

   
ただ、1日が過ぎていた。
   
あーあ。なにやってたんだろう、今日。

   
そんな日が続いた。
  

常にいらいらしていた。
何をやるにもやりがいがなかった。
ただただ、毎日に追われ、
何をやるにもやる気が起きなかった。
怒りたくないのに、
旦那にも子どもにもいらいらした。

感情で怒ってた。
感情が出せるから、本音は言えると思っていた。   

離婚しようと本気で考えた。

でも、子どもがいるからと、別居の話をした。
   
    
    
本当は、そんなことしたくない。
本当は、仲良し夫婦でいたい。
本当は、感謝もしている。

本当は・・・ずっとさみしかった・・・
   
   
   
これが本音。
   

    
   
それは、
    
誰かに見てほしい。わかってほしいと思っていた。

    
けど、本当にみてあげていなかったのは
自分自身。
   
    
    
自分が自分のことをわかってあげていなかった。

本音に気づき、自分と向き合い、
今、私が心からしあわせで、
悩むことも喧嘩もたくさんたくさんあるけれど、
    
人生の中で今日が1番充実している。
   
   
   
そんな日々をおくれているのは、
2年前に友人に連れて行かれ、
入ったセミナーだった。
   
   
山口 友里恵 (Yurie Yamaguchi)
    
さん主催のOur Garden
   
   
Our Gardenは
女性が共同体を通じて『自分の本質』を生きることで
世界の美しさを表現できると信じ、
仲間と共に”物語~story~”を進めながら、
鮮やかな世界をより多くの人に届け続ける
   
    
この場所があったから、
今の家族が心から尊敬でき、大切だと思えている。
   
今は別居なんてしたくない。
家族がいることで、夢に向かえるパワーが増える。
と思う事ができている。
   

ここで、かけがえのない仲間に出会い、
本当に自分が求めるやりたいことを見つけ、
それに進む後押しをもらえている。
   
今こんなにも幸せなのは、
Our Gardenのおかげ。
  

ここでの2年間は私にとって
大切な宝もので、一生ものの
仲間と知識と意識をつけてもらえた。
   
   
   
Our Gardenは、おやすみ期間を経て、
今新たなスタートを切ります。
より、パワーアップして、
よりみんなの人生を鮮やかにできる場所です。
   
    
   
なにか変化のきっかけがほしいなら、
ぜひ体験会へ行ってみてください♡

   
また、私の料理教室でも、
ここでの学びやワークやシェアの時間で、
食事からあなたの人生を鮮やかに彩りをプラスいたします。
  
    
みなさまにとって明日も素敵な1日に
なりますように♡

  

 

彼女の変化の体験が気になった方は、Our Gardenの講座に来てみてください^^

Our Gardenオープン講座の詳細は、こちらをクリック!

   
   

また彼女のお料理教室が気になる方は、彼女のブログをご覧ください♪
♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡
腸しあわせな料理教室♡
腸しあわせサポーター♡
栄養士 塩谷理衣(しおや まい)

理衣さんのブログはこちらをクリック!
是非登録してください(✿˘艸˘✿)
♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡