【”本音の声は一瞬で場の空気を変える”~Our Gardenオープン講座で本音が溢れ出た女性の話~】           

 

 

 

4/9のOur Gardenオープン講座では、 本音について話しをしました。         

 

 

 内容は、こちらのオープン講座の案内をご覧ください。

(ちなみに、29日の昼間の日程は満席になりました。)
 
  
自分の本音で生きるためのヒントを話しながら、
自分自身を見つめていき、本音の声を掘り下げていきます。   
  
 
4/9の講座、すごく良かったんですよ。
 
なんでかって言うと、
本音の声が出た時の空気を、みんなで感じられたのです。
 
実際に体験をした。
 
 
その日は、長野県から新幹線に乗って参加しに来ていた女性が居ました。
 

彼女は、講座の内容や、それをもとに他の女性たちが話すことを、
丁寧にノートにメモをしていた。
 
そしてよく質問をして、自分がもっと知りたいことや、
疑問を聞いていた。 
 
 
 
講座の終盤、その時は来た。
 
***************
彼女には、強い想いがある。
 
そんなことを、その場にいる全員が感じ取っていた。
 
だから、彼女に聞いた。
 
 
どう生きていきたいのか?胸に秘めたその想いは、どんな想いなのか?って。
 
 


「この場は、なんでも言ってもいいんですか?」と、彼女が小さな声で言う。
  
  
みんなが暗黙で、「うん。話して。」という空気を発する。 
 
 
そして、彼女はそれを感じ取り、言葉を発し始めた。
  
その瞬間、会場の空気が一瞬で変わる。

彼女の声も、表情も。
 
3/26の体験講座の時と一緒だ。
 
  
彼女のオリジナルな腹の底からの声。
 
 
”こうやって生きていくんだ”という決意の声。
  
 
「学生時代から、社会のためにやりたいことがあること、
死ぬまでにやり遂げたい事、
ずっと仕事を続けていきたい事、ハンディがあるから他の人よりも何十倍でも頑張るということ」
   
「さらにこれを、仕事と家庭の両立をしてやるんだ!」
 
本音の想いが溢れだした瞬間だった。
 
 
その場に居る全員が、聞き入った。
 
彼女の瞳は、しっかりと未来を見据えて、美しかった。
 
 
************
 
そう、この瞬間、この声。
 
本音の音。
 
 
これを聞きたくて、、、

本音を発して、それを一緒に現実としても生きていきたくて、
今回のオープン講座を、そしてOur Gardenをやってるんだ!
 
 
 
彼女は、誰に話しても、
「無理だよ~。やめなよ~。」って言われていた。
 
  
無理だって言われても、どうしてもやりたい!やり遂げたい! 
 
 
確かに、聞く人が聞いたら、夢物語のように感じるのかもしれない。
   
 
でも、夢物語のように感じることも、実現してきた人たちがいる。 
  
 
コツコツと自分ができることを、できないと思うようなことさえもやってきた。
ただ、一途に、一心に。
  
 
彼女の本音を聞いて、その場にいる女性たちも、
私もそうやって本音をもっと発したい。生きていきたいと、感じたようだ。
 
 
本当は誰もが、こう生きていきたい!!という強い想いを持っている。


私はその声を、人生を通してたくさん聞きたし、
一緒に実現していきたい。 
 
 
仕事と家庭の両立、、私もやりたいんだ。と涙する女性もいた。   
  
 
【参加者の声の一部はコチラ】
 
☆死ぬまでにやりたいこと、実現したい想いを聴いていて、
「家庭と仕事の両立」
このフレーズが琴線に触れて、
話している方の想いやエネルギーも高くて、
場のエネルギーも高くて、
私の中の何かがそれをキャッチして、
こうして仲間が増えていくんだなぁ、って感じた。
本気は伝わる。
(主婦 30代前半女性)
 
☆既に自分の深い望みに気づいている方もいて、レベル高いなぁ〜と思いました!
その望みに対して抵抗してるの頭や心の声もわかってしまったので、
それを解消しつつこれからどんどん夢を叶えていくんだろうなー!
こんな方たちが参加する場は相当エネルギー高くて、受け取るものも大きいんでしょうね。
人も場もどう変化していくのか、これからのOur Gardenがすごく楽しみです!
(フリーランス 30代前半 女性)
  
************ 
 
Our Gardenは今年、自分で事業を立ち上げているメンバーと、
そして、想いのある女性たちと一緒に、それぞれの本音の声の実現へ向けてやっていきます!
  
 
想いが出たら、その想いや情熱の火を灯し続けながら、進んでいくだけ。
  
 
”本音を生きる”。
 
この言葉に何か感じるのなら、
オープン講座に来てください。
  
詳細はこちら^^

【”本音(魂の声)で生きる” 1Dayオープンセミナー】

  

 

◎今回のテーマは、本音(魂の声)です。

 

本音で生きるとは・・・

1.自分の本音を聞きわけ、

2.本音に沿って行動する

3.大切な人に本音を伝える、世界へ発信をする

です。  

   

 

どうやったらより本音が出てくるのか、自分の本音は何なのか?

というテーマから、具体的なこと、現実に即した話、実際は何を

したらいいのかまで伝え、本音を掘り下げていこうと思います。

 

 

◎ここで言う本音とは、魂の声、深い望みを指します。

 

 

 

本音と一言言っても色々なレベルがあります。伝えている人の

背景により違っていて、どれが正しいとかではないのですが。。。

 

 

ここで言いたい本音とは、

 

・高揚感(ドキドキ)や一時的な感情・ドーパミンではなくて、

長く続く想いや、喜びです。

・満足感や達成感ではなくて充足感、満たされた感じです。

・思考の◯◯すべき、こういうものでもなくて、感情的な◯◯

が楽しい、ステキ〜でもなくて、理由なく惹かれる、そうあり

たい、なんかそうだと感じられるものです。

・◯◯だと幸せ、嬉しいとかではなくて、何があってもなくても

幸せという前提の先にある◎◎したいと感じられるものです。

・誰かや世界に◯◯されたい、✕✕して欲しいではなくて、

私が他の人や世界に◎◎したいと感じるものです。

(愛されたい・認められたいではなくて、愛したい・貢献したい)

 

 

 

◎本音の例としてはこのようなものがありえます

 

・前々からなんかやりたいと思っていた絵を描くことを始める

・パートナーに前から本当は疑問に思っていたことを伝える

・違和感を感じていた今の家から引っ越す。片付ける。

・今の仕事のやり方・会社のやり方が社員にも、お客さんにも

よくないので変えましょう!!と強面の上司でも伝える

・毎日の生活の中で1人静かに内省する時間を取る

・職場で困っている後輩に一言声をかけて悩みにのる

 

 

ここまで読んでいて、えー、そんなの難しい!無理だ!って思う人や

ちょっとよくわからないという人もいるかもですが大丈夫です。

 

 

その感覚が掴めればどういうものが自分の本音だかわかりますし、

どういう事が魂として望んでいるかもわかります。また、その喜びの

大きさが他のもの以上に自分の幸福感に影響するのがわかると思います。

 

 

なので、今はそれがわからなくても問題ではないので、

当日のセミナーでは感覚的に、論理的に、感じるものとしてお伝えしつつ、

 

 

一緒に深め、みんなと話しながら、フィードバックをして、

ああこれか〜というのを感じてもらったり、

過去のこれがそうだったのか〜と腑に落ちてもらったり、

本当はそうだったな〜と思い出してもらったり

までをやろうと思っています。

 

 

◎当日のセミナーでお伝えするのは以下の様な内容です

 

・やりたいこと、本音がわからない時に最初にすること

・なぜ、本音らしいもの(頭:思考や心:感情)が優位になってしまうのか

・他人に本音を言う時に気をつけたほうがいいこと

・パートナーシップにおいて本音を言い合える関係性になるために大切なこと

・お金のブロックと裏に隠された本音について

・魂の感覚・本音に思考や感情がついていけない時にどうするのか

・本音を伝えたり、発信した時に拒否された時にどうしたらいいか

・なぜ、魂の声が出てきてもそれに沿えないのか

・本音で生きるために、この時期に徹底的にやりたい事

 

※当日のメンバーの希望や状況により扱うテーマは決めていきます。

 

 

そして、実際に以下の様な事もその場で落とし込もうと思います

 

・今、認識している本音のさらに奥にある本音に気付く

・今起きている問題の影にある本音を引き出す

・過去の体験を通じて、自分の本音の感覚を思い出す

・忘れていた本音を思い出し、それを定着させる

・本音を大切な人に伝える為のアクションを決める

 

 

一度、自分としてもっている本音を思い出してもらったり、その感覚を

感じてもらったり、本音だと思っていた先の想いに気づいてもらったりを

しつつ、その背景の理解や捉え方、考え方も一緒にお伝えできればと

思っています。

 

 

全部で4時間あるので、講座形式と対話形式、僕から伝えるものとメン

バー間だから気付けるもの、僕や人に言われて理解するものと自分の

内面から出て来る気付きとの両面で、本音(魂の声)というテーマに

迫っていこうと思うのです。

 

 

 

【セミナー】

 

詳細は以下の通りです。

 

日時:以下の3日程を用意しています

   4/16(日)17:00〜21:00

   4/28(金)13:00〜17:00

   4/29(土)13:00〜17:00(満席です)

 

場所:恵比寿(会場は追ってご連絡します)

 

持ち物:ノート、ペン、水

 

金額:一般価格12,000円

Our Gardenメンバー及びOur Gardenメンバーからの紹介1人参加 10,000円 

Our Gardenメンバーと新規のペア申し込み 9,000円

2日以上参加される方、2日程目から5,000円

 

  

お支払い方法:当日支払い、銀行振込

   

 

対象者:男性女性問わず。

 

人数:各8人まで

 

申し込み:こちらをクリックしてフォームからお申し込みをお願いします。

 

特典:2日程以上参加されたい!という人がいるので特典として

ちはるさんが45分ほどの個別面談をつけます。

1対1で話す中で本音を引き出したい、今の本音をもっと具体的に進めたい、

大きく現状を変えたい!という人は日程調整の上、ご参加ください。

  

 

    

◎最後に

春になり、新しい空気が流れ始めたのを感じて、このセミナーの開催を

お伝えします。

 

春の暖かな空気の中で動き出す人が出てきて、動く空気がでてきて、

4月で会社や身の回りでも動きが自然と出てきて。

そういう流れの後押しを受けつつ、次のステップを望むであろう人の

後押しの機会になるようにと思って案内します。

 

 

この時期は、軽くなってきた人、動き始めだした人、動きが加速して

きた人も。逆に体や心が重い人、やる気がしない人、のらない人もいて。

それぞれ両方で反応が出ていると思います。

 

それも次のサイクルのサインです。

進むエネルギーがでるものも、逆のエネルギーが出るものも、いずれも次へ

いきますよ!というサインです。

身体は、とくにわかりやすいのですが、骨格や筋肉等が戻る時、一度反対に

振れてから戻ったりするのです。なのでね、逆のエネルギーが出るのも

また、GOのサインなので、安心してもらっていいです。

 

そのサインをキャッチしての、暖かい季節へ向かおう、一歩を踏み出そう、

新年度を新たな自分でスタートさせよう!そんな想いをもったメンバーと

フレッシュな気持ちで、この春から本音で生きることを進めていく。

それをこの機会で共に歩み出せたらと思っています。

 

 

あなたのご参加を、お待ちしております^^