【あなたの運命の人と出会うには?】
 


 
先日、友人の女性とお茶に行き、
婚活の話しになりました。
 
 
婚活をがんばってきたけど、うまくいかないという気持ちを持った女性A子さん。
 
私からすると、彼女はすごく魅力的だし、
なんだろうなと思っていたけど、
話していくうちに、これなんだろうなというものが出てきました。

************ 
 
それは、A子さんのお友達のシングルマザーの女性が、
結婚相談所ですぐに相手を見つけて結婚した話しから始まります。
 
 
彼女は、再婚を希望していました。
  
子供がいるから、合コンや、友人同士で出会いの場では、
なかなか再婚相手には出会えないという思いがありました。   
    
 
結婚相談所なら、そもそも結婚しようという意識がある男性と出会えること、
そして、あらかじめ自分がシングルマザーであることを情報として伝えられる。
  
 
彼女の再婚の条件は、ひとつ。
  
”自分の子供を、自分と同じくらい愛する人。大切にする人”
   
 
それが叶えば良かった。
 
 
シングルマザーだということを、相談所の自分のステータスに書けば、
最初からそれを受け容れる人だけに出逢える。
 
 
そうしてデートをしてとんとん拍子に結婚が決まり、再婚をしていった。
 
**************
 
彼女の話しを聞いて、どう感じましたか?
 
  
 
私は、彼女がシングルマザーだということを伝えて、
それがOKな人とデートをしたというところがポイントだなと思いました。
 
   
言いづらいなと感じている事を最初に出して、
その上で深く繋がれる人と関係性を育んでいく。
  
 
A子さんに伝えたのは、
デートの時、自分のこと出してるかということ。
  

何を大切にしていて、どんな風に生きていきたいのか?
を伝えたり、表現すること。
 
 
そうすると、おのずと合わない人とはデートにならないし、
合う人とは出逢える。 
  
 
「A子さんは、自分を出してなかったです。中途半端に出して、半端に相手に好かれようと合わせていました。これからは自分を出していきます。」と、スッキリした表情をしていた。     
 
 
結婚は、一時的なものではなく、
ほとんどの人が生涯一緒にと思ってすると思う。
   
 
もちろん結婚した後に気持ちが変化することもあるけれど。
 
 
ずっと人生を共にするのなら、 
自分に嘘偽りなく、自分を出そう。 
   
 
自分が譲れないことを出そう。
  
  
本音で話そう。
  
 
相手が好きだからって、自分を出さなかったり、
相手に合わせていったら、
どこかで抑えていた本音が出てくるから。
   
 
私は、大好きな人といるために、
自分を偽ることが多かった。
 
彼と一緒に居たかったから、
我慢して相手に合わせて、勝手に辛くなて、
イライラや悲しみが溜まって、八つ当たりするというループ。
 
  
妥協するのではなく、好かれるために合わせるのではなく、
自分の本当の望みをクリアにしていくこと。
    
 
譲れないことがあるのなら、なおさら最初からそれを伝えて一緒に生きることを想える相手と。  
  

だけど、愛には色んな形があるから、
  
 
自分のこだわりを捨ててまで、一緒に生きたいと思う人を見つけるのもいい。
だけど、何十年と一緒にいる相手だから、よほどの覚悟だろうと思う。
  
  
例えば、私の父親は、
母を愛しているから、母の笑顔を守るため、母を幸せにするために、
自分のわがままな性格を変えた。
そのFacebook記事はこちらをクリック
  
 
だから、私は両親がケンカしたことを見たことがない。
   
 
でも、それはあくまで父親の信念で、
必ずしも誰にとってもそう生きたい人生なわけではない。
 
 
 
先日、彼女いない歴32年=年齢のIくんという男性が言っていた。
 
「 "駆け引きの恋" なら恋愛経験がものを言うと思いますが、
自然体の相手を受け入れ合えて、お互いの望むことを伝え合い対話できれば、
恋愛経験があろうがなかろうが、きっとよいパートナーシップは築けるはず。」
 

私はそれに共感している。
自然体の相手を受け入れ合いながら、
どう生きていきたいのか深い本音を伝え合って、望む方向を見て二人で歩んでいくパートナーシップ。
私のパートナーシップの記事はこちらをクリック
 
  
 
あなたは、どんなパートナーシップで生きたいですか?
  
 
ぜひ本音で、丁寧に見つめていってみましょう^^
  

   

P.S  運命の彼と出会うには、そして、パートナーシップを育んでいくには、

本音で生きることがお勧め。

現在、オープン講座を開催し、”本音で生きる”ことについて深掘りしています。

気になる方は、下記の案内文を読んでみてくださいね^^

 

 


************

☆Our Gardenオープンセミナーの案内
【”本音(魂の声)”でパートナーシップも仕事も、人生も生きていこう】
  
最近、ブログで色んな話題を取り上げてきましたが、
共通のテーマは、”本音で生きる”ことです。
 
 
パートナーシップでも、お金についてでも、やりたいことがわからないという記事でも、
その奥にはすべて共通して、”本音の声(想い)”があります。
 
思考(頭)の声や、心(感情)の声で、本音がかき消されてしまうことが多い現代ですが、
それを丁寧に見ていくと、その奥には、あなたの本音があります。
   
 

この共通のテーマの本音で生きるということ、

そして、今日のブログの内容、最近の内容をまとめて聞きたい、

繋がりや全体像を見たいという方は、ぜひオープンセミナーにいらしてください^^

 

 

【”本音(魂の声)で生きる”1Dayオープンセミナー】

  

 

◎今回のテーマは、本音(魂の声)です。

 

本音で生きるとは・・・

1.自分の本音を聞きわけ、

2.本音に沿って行動する

3.大切な人に本音を伝える、世界へ発信をする

です。  

   

 

どうやったらより本音が出てくるのか、自分の本音は何なのか?

というテーマから、具体的なこと、現実に即した話、実際は何を

したらいいのかまで伝え、本音を掘り下げていこうと思います。

 

 

◎ここで言う本音とは、魂の声、深い望みを指します。

 

 

 

本音と一言言っても色々なレベルがあります。伝えている人の

背景により違っていて、どれが正しいとかではないのですが。。。

 

 

ここで言いたい本音とは、

 

・高揚感(ドキドキ)や一時的な感情・ドーパミンではなくて、

長く続く想いや、喜びです。

・満足感や達成感ではなくて充足感、満たされた感じです。

・思考の◯◯すべき、こういうものでもなくて、感情的な◯◯

が楽しい、ステキ〜でもなくて、理由なく惹かれる、そうあり

たい、なんかそうだと感じられるものです。

・◯◯だと幸せ、嬉しいとかではなくて、何があってもなくても

幸せという前提の先にある◎◎したいと感じられるものです。

・誰かや世界に◯◯されたい、✕✕して欲しいではなくて、

私が他の人や世界に◎◎したいと感じるものです。

(愛されたい・認められたいではなくて、愛したい・貢献したい)

 

 

 

◎本音の例としてはこのようなものがありえます

 

・前々からなんかやりたいと思っていた絵を描くことを始める

・パートナーに前から本当は疑問に思っていたことを伝える

・違和感を感じていた今の家から引っ越す。片付ける。

・今の仕事のやり方・会社のやり方が社員にも、お客さんにも

よくないので変えましょう!!と強面の上司でも伝える

・毎日の生活の中で1人静かに内省する時間を取る

・職場で困っている後輩に一言声をかけて悩みにのる

 

 

ここまで読んでいて、えー、そんなの難しい!無理だ!って思う人や

ちょっとよくわからないという人もいるかもですが大丈夫です。

 

 

その感覚が掴めればどういうものが自分の本音だかわかりますし、

どういう事が魂として望んでいるかもわかります。また、その喜びの

大きさが他のもの以上に自分の幸福感に影響するのがわかると思います。

 

 

なので、今はそれがわからなくても問題ではないので、

当日のセミナーでは感覚的に、論理的に、感じるものとしてお伝えしつつ、

 

 

一緒に深め、みんなと話しながら、フィードバックをして、

ああこれか〜というのを感じてもらったり、

過去のこれがそうだったのか〜と腑に落ちてもらったり、

本当はそうだったな〜と思い出してもらったり

までをやろうと思っています。

 

 

◎当日のセミナーでお伝えするのは以下の様な内容です

 

・やりたいこと、本音がわからない時に最初にすること

・なぜ、本音らしいもの(頭:思考や心:感情)が優位になってしまうのか

・他人に本音を言う時に気をつけたほうがいいこと

・パートナーシップにおいて本音を言い合える関係性になるために大切なこと

・お金のブロックと裏に隠された本音について

・魂の感覚・本音に思考や感情がついていけない時にどうするのか

・本音を伝えたり、発信した時に拒否された時にどうしたらいいか

・なぜ、魂の声が出てきてもそれに沿えないのか

・本音で生きるために、この時期に徹底的にやりたい事

 

※当日のメンバーの希望や状況により扱うテーマは決めていきます。

 

 

そして、実際に以下の様な事もその場で落とし込もうと思います

 

・今、認識している本音のさらに奥にある本音に気付く

・今起きている問題の影にある本音を引き出す

・過去の体験を通じて、自分の本音の感覚を思い出す

・忘れていた本音を思い出し、それを定着させる

・本音を大切な人に伝える為のアクションを決める

 

 

一度、自分としてもっている本音を思い出してもらったり、その感覚を

感じてもらったり、本音だと思っていた先の想いに気づいてもらったりを

しつつ、その背景の理解や捉え方、考え方も一緒にお伝えできればと

思っています。

 

 

全部で4時間あるので、講座形式と対話形式、僕から伝えるものとメン

バー間だから気付けるもの、僕や人に言われて理解するものと自分の

内面から出て来る気付きとの両面で、本音(魂の声)というテーマに

迫っていこうと思うのです。

 

 

 

【セミナー】

 

詳細は以下の通りです。

 

日時:以下の4日程を用意しています

   4/9(日)13:00〜17:00

   4/16(日)17:00〜21:00

   4/28(金)13:00〜17:00

   4/29(土)13:00〜17:00

 

場所:恵比寿(会場は追ってご連絡します)

 

持ち物:ノート、ペン、水

 

金額:一般価格12,000円

Our Gardenメンバー及びOur Gardenメンバーからの紹介1人参加 10,000円 

Our Gardenメンバーと新規のペア申し込み 9,000円

2日以上参加される方、2日程目から5,000円

 

  

お支払い方法:当日支払い、銀行振込

   

 

対象者:男性女性問わず。

 

人数:各8人まで

 

申し込み:こちらをクリックしてフォームからお申し込みをお願いします。

 

特典:2日程以上参加されたい!という人がいるので特典として

ちはるさんが45分ほどの個別面談をつけます。

1対1で話す中で本音を引き出したい、今の本音をもっと具体的に進めたい、

大きく現状を変えたい!という人は日程調整の上、ご参加ください。

  

 

    

◎最後に

春になり、新しい空気が流れ始めたのを感じて、このセミナーの開催を

お伝えします。

 

春の暖かな空気の中で動き出す人が出てきて、動く空気がでてきて、

4月で会社や身の回りでも動きが自然と出てきて。

そういう流れの後押しを受けつつ、次のステップを望むであろう人の

後押しの機会になるようにと思って案内します。

 

 

この時期は、軽くなってきた人、動き始めだした人、動きが加速して

きた人も。逆に体や心が重い人、やる気がしない人、のらない人もいて。

それぞれ両方で反応が出ていると思います。

 

それも次のサイクルのサインです。

進むエネルギーがでるものも、逆のエネルギーが出るものも、いずれも次へ

いきますよ!というサインです。

身体は、とくにわかりやすいのですが、骨格や筋肉等が戻る時、一度反対に

振れてから戻ったりするのです。なのでね、逆のエネルギーが出るのも

また、GOのサインなので、安心してもらっていいです。

 

そのサインをキャッチしての、暖かい季節へ向かおう、一歩を踏み出そう、

新年度を新たな自分でスタートさせよう!そんな想いをもったメンバーと

フレッシュな気持ちで、この春から本音で生きることを進めていく。

それをこの機会で共に歩み出せたらと思っています。

 

 

あなたのご参加を、お待ちしております^^