【世界を飛び回りたいのは、ただ、心(本音)が自由になりたかっただけだった】
   


   
日常的に感じていた窮屈感。
   
  
人に合わせて生きているということは、
無意識に嘘をついて生きている事と同じだった。
  
  
息苦しさを感じていた。
  
  
だけど、殺伐と過ぎていく毎日に必死で、
本音の声を取りこぼしていた。
  
 
いつの間にか、
その声はどんどん小さくなって、聞こえなくなっていった。
  
  
心(本音)が自由になった時、
  
 
旅行したいとか、旅したいとか、
  
 
どこか遠くへ行きたいなんていう気持ちは薄れていった。
  
  
旅することで、私は本当は自由なんだと、私が私に言いたいだけだった。 
  
  

私が求めていた新鮮さも、
毎日の日常の中に在った。
  
  
だって、同じ日は二度と来ないのだから。
  
 
日々、一緒に過ごすパートナーも。
  
 
同じように見えて、必ず変化している。
  
 
ちょっとした日常の変化を感じられること、
その奇跡の美しさを感じている今が、とても幸せ。
   
  
人生を通して、この人(パートナー)を知っていくんだと思う。
終わりはない。 
  
  
この人を完璧にわかることなんてない。
  
 
それが、パートナーの面白さだと、私は今、そう感じている。
  
 
そして、全ての人に対してもそう言える。
 
 
人と関わることが、その人のことをどんどん知っていくことが、
共に生きる日々が、こんなに喜びだったなんて。
 
  
そうして、いつの間にか、私は全国を飛び回る様になってた。
   
   
隣町に行くように、東京と大阪を行き来する。 
 
 
打ち合わせのために日帰りで四国まで行く。  
  
 
今年は、毎月のように、全国色んなところへ移動する。
ほぼ、日帰り(笑) ただし、旅行や旅ではなく、コミュニティや関わっているプロジェクトでね^^   
 
そのキッカケは、1年半前に通った、
女性限定リターンスクール1期。 
  
 
平井ナナエさん、齋藤亮完さん、ヨンソさんのスクールを受けるため、
月1回大阪に通った。 
  
 
講座費数十万円に加えて、交通費がかかる。 
 
当時の私には腰が重かったけど、踏み出して良かったと思っている。
 
 
大阪と東京という距離は、私にとっては物理的にも時間的にも精神的にも遠かったけど、
ナナエさん達から、全国を飛び回って、
時空間の枠を超えていく姿を見せていただいた。
   
  
その時に見た景色は、
非日常ではなくて、私の今の日常になっている。
  
 
あの時踏み出した一歩。
 
   
非日常だったことが、日常になっていく。
   
  
日本を、飛び回っていく。 
   
   
それは、物理的な自由からではなく、心の自由から始まった。
  
    
自分の魂が自由なら、物理的な自由さは関係ない。
   
  
私は、世界を飛び回りたいわけじゃない。
(今のところはw)
 
 
魂が世界を飛び回りたかったんだ。  
 
 
本音(魂)を自由にしよう。
 
   
それだけできっと、世界は光を放って、鮮やかに色づき始める。 
 
 
************
 
私にとっての喜びは、
女性コミュニティOur Gardenの女性たち、
今、このブログを読んでいる女性たちの幸せ。 
  
 
人によっては、世界中を物理的にも自由に飛び回ることが、
運命だとか、人生だという人もいっぱいいる。 
   
旅が、人生そのものという人も。

 

 

世界の国々を周って、その国でしか体験、経験できないことも無限にある。
  

    

そういうお役目も運命もある。
   

  

 
だから、この文章は、私自身の気づき。

 

 
私だって、今は日本を飛び回っているけど、

日本を飛び出す時も来るのかもしれない。 
  

 

 
全ての人に伝えるならば、
  
 
”本音は、あなたをただ、自由にする”ということ。
 

 

魂のパスポートを持って、人生を自由に飛び回る。
   

 
その時に踏み出す一歩は、あなたの人生に新しい彩りを添えていくのだろう。

  

 

**************

女性コミュニティOur Gardenでは、
こうした意識のベースを、4か月の継続コースで学び、体験し、みんなで分かち合っていきます。
    
自分の人生にとって大事な本音を思い出したり、 
気づきや、人生について話していくと、自然に深い繋がりが生まれます。 

 

 

そして、心も本音も自由になっていく。
   

 
Our Gardenが、”親友がいっぱいできる場”、”友達にも話せなかったことを何でも話せる場”
”今まで知らなかった自分を知れるところ”、
と、言われるのは、深い自分の本音が自然と出て来て、それを共有し合うからかもしれません^^
 
 
・自分の本音で生きていきたい
・大切な人と絆や繋がりを深めて生きていきたい
・人生を自由に生きていきたい。
   

 
そんなあなたのご参加をお待ちしております。
 
    
気になる方は、現在開催中の体験講座にいらしてくださいね^^
 
*************

 

【体験講座の詳細はコチラ】

※体験講座は、8人までの少人数で行います。写真は4か月の本講座です。

  

4/9(日)13:00~17:00(受付 12:45)
@恵比寿カラメル
講師:松本千春、山口友里恵
 
4/10(月)18:30~21:30
@マイスペース銀座マロニエ通り店 5号室
講師:山口友里恵
   
 
4/17(月)18:30~21:30
@マイスペース銀座マロニエ通り店 5号室
講師:山口友里恵  
    
4/25(火)18:30~21:30
@マイスペース銀座マロニエ通り店 5号室
講師:山口友里恵
 
4/29(土)13:00~17:00(受付 12:50) 18:00~21:00(受付 17:50)
@恵比寿カラメル
講師:(昼)松本千春、山口友里恵  (夜)夛田早織、山口友里恵
   
 
4/30(日)13:30~16:30(受付 13:20) 18:00~21:00(受付 17:50)
@マイスペース銀座マロニエ通り店 5号室 
講師:夛田早織、山口友里恵 
  
 
【体験講座価格】一般価格 5,000円
    山口友里恵のFB経由、もしくはコミュニティ生からの紹介価格 3,500円
    コミュニティ生 3,000円
    
 
【松本千春、山口友里恵のW講師の価格(4/9、4/29の昼)】
一般価格 12,000円
OG生からの紹介 10,000円 
OG生 10,000円
新規&新規もしくは新規&OG生のペア申し込み 一人9,000円
 
 
【お申し込み】下記フォームより、必要事項を記入の上、送信を押してください^^
お申し込みはこちらをクリック!

あなたのご参加を、お待ちしております。