【3/26 Our Garden体験講座参加者の声:感情のご自愛ではなく、本音(魂)のご自愛で生きる】
 


 
3/26の夜に、Our Gardenの体験講座を開催しました^^
 
 
その日に参加をしていたHさんのお話しです。 
  
 
時代は、どんどん変化のスピードが増しているのだなと思いました。
Hさんの変化が速くて、”私、本音の対話をし始めるまで、けっこう時間がかかったんだけどな。”と思うくらい。
 
 
このスピードは、場の力だなと思う。
一人だともっと時間がかかるかもしれないけれど、
みんなと一緒なら、きっと、もっと速くなる。  
  
 

体験講座では、昨日に投稿をした、
感情と本音についての話しを、詳しくお伝えしています。 
昨日の記事はコチラをクリック) 
  
 
エネルギーについて、感情と本音の違いについて、
参加者みんなで実体験を振り返り、シェアをしていく。
  
 
ひとりずつ、感情についての体験談や、本音について話しをしていく中、
  
Hさんの番になり、Hさんが本音は、、という話しをし始めた時、
会場全体の空気が変わりました。
  
 
Hさんの発する声のトーンも、表情も、纏う空気が一瞬にして変化しました。
  
  
みんなからも、空気が一気に変わった。
腹の底からの本音ってこういうのなんだー!!と、誰もが気づくレベル。
  
  
3時間という講座内で、Hさんは自分が感じている事を伝えること、
それは感情的な好き嫌いの話しではなくて、本音(魂)を発するということをいつの間にか自然にやっていました。
  
 
表情も豊かになり、緩んでいて、それでいて凛とした強さを感じた。
 
 
講座から3日後の3/30に、Hさんと電話をしました!
 
 
講座には、フォロー電話というものがついていて、
私が1対1で1時間ほど話しながら、講座での気づきをより深めて、
日常に繋げる時間を設けているのです。
 
 
今回の参加者Hさんは、講座を受けてから、
毎日が濃いと言っていました。 
 
Hさんの日々の気づきは大きいのだなーと話していて感じました。
話した内容を抜粋すると、、
 
************
・講座を受けてから、言葉を丁寧に扱うように心がけていた。
同じ意見を言うにしても、なるべく誤解が生じないように。
自分の意見を丁寧に伝え、相手の意見を汲み取る。
どういう想いでこの言葉を投げかけてくれるのかな?と意識をしていた。
言葉の奥にある相手の本音を意識して受け取る様にしていた。
 
 
・講座に出る前は、「相手にどうみられるか。どういう風な人間に見られるか。
こう言ったらどう思われるかな?と気にしていた。」けれど、
出逢ったばかりの人と、過ごした時間に関係なく、
本音で話せるようになっていることを実感している。  
  
 
・自分が我慢すればいいや!と思っていたが、
我慢をすることによるイライラや苦しさが結局空気で伝わっている。
本音で話しても大丈夫なんだ!と想い始めた。     
  
 
・お互いに遠慮なく本音を発することで、そういう考え方もあるよね。  
と、相手の意見も聞いて受け入れた上で、最終的にどうするかを決めることができると知った。
    
  
・相手の話しを聴くことは、私の持っている特質だと思い出せた。   
それを次の仕事に活かせると思っている。   
そして、体験講座の時のような、ホッとするような安心感と和やかさは、
私も持っていて、そういう空間を職場で作っていきたいと思っています。
 
 
・今まで、自分の中に在る悪だと感じている部分、負の部分が、
ダメなもので、人に話すと不快にさせてしまうだろうと、
あんまり人に話せなかった。
自分一人で抱え込み、もやもやが溜まっていっていた。
 
 
Our Gardenの女性が、
”相手は選びながらかもしれないけど、そういうことを話せる人の輪を広げていったら、私は楽になったよ。”
と言ったのを聞いて、
”そうか。人に話してもいいのか”って、目から鱗。 
    
そんな自分もアリなんだということ、話しちゃいけないと思っていたことも、
話してみると、それを受け容れて、うんうん。って聞いてくれる人がいることって、
すごくいいなと思った。    
そんな相手をどんどん増やしていきたい。
 

 
・静岡に住んでいるから、月2回の講座に行くのに距離と時間とお金が気になったところもあったけど、
Our Gardenに参加をすることで、
”自分が生きやすくなる。”
”自分を生きるという人生を過ごせる。”
”色んな方との深い繋がりができていく”
そういう方向へいくのであれば、自己投資として参加をしたい。
 

 

4カ月間、女性たちと一緒に深く繋がりながら、

自分を生きていくのが楽しみだと、彼女は電話越しに笑った。
  
******************
 
彼女は、講座での気づきと、これからどう生きていきたいのかをばーーっと話す。
本音で生きると、自然にエネルギーが溢れる。
   

 

彼女がし始めたのは、

感情のご自愛から本音(魂)のご自愛へのシフト。

 

本音を大切にすること。日々、ひとつひとつ丁寧に。

 

 

そうすると、いつの間にか心と体にも活力がみなぎっている。
   

 
初めて出逢った時の彼女と、電話先で夢中に話す彼女は、
まるで別人のように感じるほど、”自分という存在を生き始めていた。”
  

 

Hさんが、自分を生きると言った先のイメージも、

お伝えしたら、、え!!私そこまでは、と言ってたけど、

魂は喜んでいるし望んでいるなと思った^^

  

大切なのは、発するようになった本音の声を継続していくこと。 

  
  
Hさんは、静岡県在住の方なのだけれど、
Our Gardenでは、講座当日のスカイプ参加があったり、参加ができない場合に動画配信とスカイプフォローがあり、
今まで、北海道や沖縄、福岡、三重、シンガポールからそういう形で参加をした女性たちもいる。
 
Facebookグループでの毎日のサポートもあるから、
自分なりに、手厚いフォローがあると思っています^^
 
 
距離的に気になる方も、ご相談くださいね。
 
あなたのご参加をお待ちしています^^

  

 

【Our Garden体験講座詳細はコチラ】

4/9(日)13:00~17:00(受付 12:45)
@恵比寿カラメル
講師:松本千春
 
4/10(月)18:30~21:30
@マイスペース銀座マロニエ通り店 5号室
講師:山口友里恵
   
 
4/17(月)18:30~21:30
@マイスペース銀座マロニエ通り店 5号室
講師:山口友里恵  
    
4/25(火)18:30~21:30
@マイスペース銀座マロニエ通り店 5号室
講師:山口友里恵
 
4/29(土)13:30~16:30(受付 13:20) 18:00~21:00(受付 17:50)
@恵比寿カラメル
講師:(昼)松本千春  (夜)夛田早織、山口友里恵
   
 
4/30(日)13:30~16:30(受付 13:20) 18:00~21:00(受付 17:50)
@マイスペース銀座マロニエ通り店 5号室 
講師:夛田早織、山口友里恵 
  
 
【体験講座価格】一般価格 5,000円
    山口友里恵のFB経由、もしくはコミュニティ生からの紹介価格 3,500円
    コミュニティ生 3,000円
    
 
【松本千春オープンセミナー価格】
一般価格 12,000円
OG生からの紹介 10,000円 
OG生 10,000円
新規&新規もしくは新規&OG生のペア申し込み 一人9,000円
 
 
【お申し込み】下記フォームより、必要事項を記入の上、送信を押してください^^
お申し込みはこちらをクリック!