こんにちは!


今日から少し下り坂ではありますが、昨日までとっても気持ちの良いお天気で、紅葉がとても綺麗な日が続いてましたね🍁

皆様はいかがお過ごしでしょうか?✨


私は先日金曜日に、昨年お支度をさせていただいた西野様からのご紹介で、CA時代の元同期の、なおちゃんのお嬢様の成人式前撮りのお手伝いをさせていただきました。場所は目黒雅叙園ですラブラブ


と〜っても可愛らしく美しいお嬢様😊✨





ご家族の皆様もご一緒にお着物で💗 ご家族の皆さんにたくさん愛されてお育ちになったんだろうな〜と至る所から垣間見れて、ご様子拝見していて温かい気持ちになりました。そしてとても華やかな皆様でいらっしゃいました😊✨



お祖父様もお祖母様もご一緒にアップ音譜











中庭でも照れ








この美しさビックリマークキョロキョロ飛び出すハート




お嬢様がお召しになっているお着物は、お母様(なおちゃん)がお召しになったお振袖。お母様の時には、黒の効いたキリリとカッコいい重厚感のあるコーディネートだったので、今回はお嬢様バージョンにアレンジ😊💕


事前にお話を伺うことができたので、既にご購入済みの物以外で、刺繍半襟や帯揚げを、少し柔らかい印象の物にすると良いと思いますよとのアドバイスをさせていただきました💗 



ホントに綺麗🥰💕









そして帯も、いくつかある帯の中からやはり揃えて買った帯が綺麗よね💗となりまして、なおちゃんのお母様が仰ったように、黒地の多い方ではなく今回は反対側の明るいお色の方を出すように、反対巻きで帯結びをやらせていただきました❣️



皆さんでご購入された小物もとても素敵なコーディネートで、重厚感のある素晴らしい総絞りのお振袖が、お嬢様バージョンになり、輝いていらっしゃいました😊‼️





帯結びや帯締めの結び方は、事前にお好みを伺うことができていたので、帯の個性に合わせてできるだけその形に近づけさせていただきました☺️







記念にご一緒に撮ってくださいました😊

なおちゃん、相変わらずの美しさ💕





お仕事中のお写真を撮ってくださってました☺️ どうもありがとう❣️飛び出すハート









最後に、一日を終えて、いただいたメッセージ(許可いただいてます🤲)をそのままご紹介させていただきますね😊❤️




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


本日は、着付けから撮影まで長時間にわたり、お付き合いくださり、ありがとうございました!!


とても美しく着付けをしていただき、

おかげさまで素晴らしい前撮りになりました!!

娘は、初めての振袖でしたがつらくなることもなく、とても嬉しそうだったわ〜✨

なによりも、私が着た思い出の振袖を娘が着たことを、母がとても喜んでいました。

振袖の柄や帯の良さが引き立つように着付けをしてくださった優子ちゃんの着付けの技術に感動していました。


帯や帯留めも 娘の希望で、可愛く、華やかにアレンジしてくださり、本当にありがとうございました!!



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


皆さんに喜んでいただけて、私もとっても嬉しいです!照れ✨次は成人式当日です。またお会いできるのを楽しみにしております飛び出すハートアップ音譜




コーディネートなども含めお着物のことならお気軽に何でもご相談ください😊💗


⬇️⬇️⬇️


優子のビューティー着物教室