読者の皆さま,こんにちは^^

 

とてもありがたいことに,

プレジデントオンラインにて

著書の記事が掲載されています。

 

どちらの記事も,経験があるかたが

多いかもしれません^^

 

よろしければ,お楽しみ

くださいね。

 

  掲載中の記事

 

 

 

 

 

 

 

  新刊

 

シンプルだからうまくいく 会話のデザイン

 

image

 

先日も,「会話のデザイン」

引用しての企業様のオンラインセミナーを

開催させて頂きました。

 

会話力を柔軟で,豊かに高めていくには

日々の意識や,ご本人に合う実践的な

トレーニングが重要だと痛感します。

 

この「意識」と「トレーニング」の

両輪をうまく回していくことで,

ご自身の思い込みや,苦手意識などが,

自然に自信へと変化する場面を

まのあたりにしています。

 

社交性とか,心遣いとか,

聞き上手,話し上手など,

私たちがコミュニケーションの中で

よく耳にするキーワードがあります。

 

一見するとポジティブな印象を

受けますが,果たして客観的に

考えてみると,それらが実際に

効果的に働いているかは

ケースバイケースと言えるのではないでしょうか。

 

「社交性があるのに,信用できない」

「話すのはうまいが,頼りたいとは思わない」

「聞き上手風だが,自分に酔っている」

 

そんなふうに思われてしまい

大切な場面や,相手との関係性を

深めるチャンスを逃さぬように,

本書が少しでもお役に立てましたら

嬉しいです!