読者の皆さま,こんにちは^^

 

お気づきの方もいらっしゃるかも

しれませんが,今週は,毎日,

ブログの更新をさせていただきました。

 

ブログを書く時間は,本当に落ちつく

時間で,ブログを読んでくださる皆さま

との繋がりを感じられる貴重な場でもあります。

 

本来は,より頻繁に更新したいのですが,

学業の時間確保のため,なかなかできずでしたが,

なぜ今週は,こんなにも更新できたかといえば・・・

 

それは単に,現在,卒論の初稿を

提出し,先生から返却待ちの身だからです!

 

この嵐の前(おそらく添削量がすごいことに

なっているかと・・・)の静けさに,

めいいっぱい,やりたいことをやって

おこうという状況でした😅

 

ということで,こうして記事を書いている

時間に,初稿が戻ってきているかも

しれず,ドキドキは常に頭の片隅に

ございます。ふふふ(恐怖を取り払う痩せ我慢な笑い)

 

image

そんなわけで,調子に乗らせてもらい(笑)

普段は取れない,友人たちとの平日ランチや,

お茶タイムも満喫しました♡

 

パールネックレス

 

会社員時代の心友から,コンサルタント

となってからの尊敬できる先輩方,お世話に

なっているママ友まで,あ〜解放されました。

 

image

 

解放といえば、130年の歴史を持つ,

こちらのレストランは,開放感

抜群のロケーション!

 

松本楼

 

image

 

卒論は大丈夫かな〜と,これまた

頭の片隅には,常に大きく

のしかかっていますが(汗),

離れる時間も大事です!

 

image

 

「今ここ」を,堪能中。


美味しいクッキーを頂き、手が止まりません♡

 

image

年内の研修やセミナーの仕事も無事に終わり,

コンサルティングにも集中できています。

 

年末近くに,ストレスケアトレーニングで

クライアントさんとお会いできるのも

ありがたいです^^

 

 

ラシーヌのドーナツ♡

 

青山まで行かなくても

買えるようになって嬉しいです^^

image

 

40代になると,年齢なのか,

更年期の影響なのか,全てが

ごちゃまぜで,体調の変化も

あります。

 

私は,大学に編入したタイミングで,

頭痛が始まりました。

 

それまでの人生で,体験したことが

なかったしんどさです。

 

頭痛に悩まされている人の

お気持ちが,ようやく理解できました。

 

そんな中,いつも元気に朝食を取る仲で,

私以上に忙しくて,人材会社の経営と3人の

子育てもこなすMちゃんが,手作りアロマクリームを

持ってきてくれました。

 

もう,感激で泣けてきます。

 

しかも,万能バームには私の名前のシールが♡

 

嬉しすぎて,やはり泣けてきます!

 

image

なんとリラックスできる

やさしい香りなのでしょう〜。

 

毎日,愛用しています^^

 

image

 

先日,こちらの記事を読んで

くださった会社員時代からの

先輩(Kさん)が,メッセージを送ってくださいました。

 

 

もうもう,先輩には,本当に励まされ,

心を寄せてくださるお気持ちは,物理的な

距離など一切,関係なく響くものなのだと

改めて気づかせてもらえました。

 

またまた,泣けてきます。

 

こうした,人様からの温かいエネルギーが,

太陽の光のように,自分の成長のための

栄養となって身体に染み込む感じがいたします。

 

ありがたいです。

 

image

 

先ほどのアメブロの記事に関連し,

心の機微について,新たな記事を書きました。

 

ポジティブとか,ネガティブという

ものの考え方自体が,私たちを

縛り付けていないだろうか・・・

 

シンプルですが,考えを掘り下げてみました。

 

 

こちらの記事も,いつも頑張っている人や,

最近,悩みごとや,困ったことで頭の中が

いっぱいになっている人たちに贈らせて

いただきたいメッセージです。

 

画面の前のあなたの「頑張り」を,

記事を通して,私からのエールが

少しでも届きましたら幸いです。

 

卒論の初稿が返ってきましたら,

きっと私は,ひっくり返ると思いますが(笑)

引き続き,あなたと年内もブログでお会いできますように🎵

 

 

 

 

 

 

 

 お知らせ