読者の皆さま、こんにちは^^

 

お知らせがございます🎵

 

この度、オンライングカウンセリングと認知行動療法の

rest bestに加わらせていただき、認定コーチとして、

「ストレスケアトレーニング」(オンラインのみ)

を担当させて頂くこととなりました。

 

 

精神科医、そして発達障害医療と脳画像研究の専門家と

でもいらっしゃる、青木悠太医師の監修のもと、

共同で開発させていただいたストレスを軽減し、

コントロールするためのトレーニングをお気軽に

受けていただけます🎵

 

「お気軽」というのは、落ち込みが激しいとまで

行かなくても、普段「私、ストレスたまっているのかな?」

「トレーニングって何?」「ちょっと興味があるなぁ」

と感じるくらいでも十分という意味です^^

 

ヨガやスポーツジムに行く感覚でご利用

いただける手軽さに感じて頂くことが、

私たちの願いです^^

 

詳しくは、ぜひ"note"読んでいただけましたら

嬉しいです。


先着順で無料キャンペーン(おひとり様初回のみ)も実施中です!

 

【お申込み手順】

まずはサイトへ!

 

 

1️⃣会員登録(無料)をしてログイン

2️⃣「初回限定45分オンラインカウンセリング」をクリック

3️⃣フォームに入力

 「カウンセリングタイプを選択」→

 「ストレスケアトレーニングコーチによるカウンセリングを希望」を選択

4️⃣ご希望日時を決定しrestbest事務局からメールを送信

 

image

 

遡れば、仕事のストレスが肌や睡眠の質の中でストレス反応として

表れていた20代の頃から、原因について

考えたり、自分に合うストレスとの向き合い方を

試行錯誤してきました。

 

そうしているうちに、実際に研修やコンサルティングの中でも、

呼吸や瞑想など、リラックス法を取り入れたり、

メタ認知に効果のある手法を扱うなど、ストレスマネジメント

の有効性を体験してきた経緯があります。

 

誰もが忙しく生活を送り、心身のコンディションに

気づくまもなく、あらゆるストレッサー(ストレスの原因となる要素)

を受けながら過ごしています。

 

そうしたストレッサーに、柔軟的に対処できているか

わからないまま、いつの間にか、イライラや疲れが出始め、

やる気や仕事のパフォーマンスなどが下がるなど・・・

 

ストレスを放置することでの影響は、健康的で機嫌よく

生活する上で、軽視することはできません。

 

image

↑青木先生のご著書と、先生のPCにはお子様が

貼ってくれたステッカーが^^

 

 

 

これまで、コミュニケーションのコンサルタントとして

クライアント方と接してまいりました。

 

そこでは、問題解決の実践的なトレーニングに

集中しているため、ストレスケアに特化した

トレーニングの時間を取ることは厳しく、

もどかしい思いをすることもしばしばでした。

 

これからは、医師監修の

ストレスケアトレーニングという

メニューで、悩みや課題をいったんわきに置いて、ストレスケアにだけ集中する時間を

別にしてお取り頂きたいと思っています。


ご自分にだけ集中するストレスマネジメント

という誰にとっても必要なエッセンスを感じて

いただけたらと意気込んでいます。

 

トレーニングといっても、準備して

もらう道具も何もありません!

 

 

先着順で無料キャンペーン(どなたでもお一人様1回)も

実施中ですので、ぜひお気軽にお試しくださいね🎵

 

歯磨きや、エクササイズの習慣のような感覚で、

ストレスケアトレーニングを活用して頂気、

皆様のストレスケアのために

お役に立てましたら、とても嬉しいです!

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

無料キャンペーンお申し込みはこちらから↓