読者の皆さま、こんにちは^^

 

6月も半ばですね。

 

暑い日が続き、皆さま、元気に

お過ごしでしょか?

 

image

さて、現在、精神科医の先生方と

進めている新たなプロジェクトが進んでいます。

 

私のインスタグラムにも、ポストさせて

いただきましたが、ストレスケアに関する

トレーニング法の提案に向けて準備中です。

 

体を動かすエクササイズと同じような

感覚で、気軽に試せて、リラックスや、

集中力、行動意欲などにつながるような

内容で開発中です。

 

ぜひ、楽しみにしていただけましたら

嬉しいです🎵

 

image

 

ストレスは心理学的にストレッサーと

呼ばれ、外部からの様々な刺激がストレッサーとなって、

心理面(不安、イライラ、怒りなど)や、ストレス場面から

逃れようとして行動面(飲酒や喫煙量の増加など)

にストレス反応として表出すると言われています。

image

 

完全に離れることができないストレス社会だからこそ、

よりうまく自身のストレスに向き合い、調整しながら

折り合いをつけられる方が、断然、メリットがあるはずです。

 

image

コンサルティングとは異なり、トレーニング

という新しい関わり方で、ストレスケアの

サポートをしていきたいと考えています。

image

 

ぜひ、また報告させてくださいね🎵

image

そして、ついに子供たちの学校の夏休みが

始まり、子供たちはウキウキです。

 

私は例年の如く、予定をどうしようかと、

ドギマギです^^

 

そうはいっても、おかげさまで子供たちも大きくなり、

自分たちで計画を立てたり、近場でしたら自分たちで

遊びに行ける年齢にもなったので、少しは気が楽です。

image

せっかくの夏休みですし、

できる限り、子供たちと過ごせるよう、

より合理的に計画を立てながら、時間を

大事にしていけたらなと思います。

 

image

子供たちに釣られて、つい私まで

夏休み気分に陥りそうですが、押し寄せる

現実がいつも呼び戻してくれています(笑)

image

さあ、今週も、読者の皆さまが、

元気にお過ごしになれますように!

 

またブログでお会いしましょう^^

 

 

 

 

 

 

【6月分のご予約】残席わずか