読者の皆様,こんにちは^^

 

この度,仕事の肩書きを

「コミュニケーション コンサルタント」

と変更いたしました。

 

image

 

これまでと同様に,イメージゴールを

持つことの大切さと,それをどのように

コミュニケーションの場面に落とし込んでいくのか,

考え方や行動,そして習慣などにアプローチしながら

アドバイスをさせていただくことに変わりはありません^^

 

image

さて,肩書の名前を変えた理由は,とても

シンプルです。

 

これまで「イメージコンサルタント」

として活動してきた中で,「イメージ🟰外見」

というふうな印象が強く,私の仕事内容が,

伝わりきれていないかも知れないと

思うようになったことがきっかけです。

 

実は,この数年,ずっと仕事の名前を模索していて,

ようやく,しっくりとくる名前が見つかったという

経緯です。

 

名前より,その中身の方が問題ではありますが,

それでも,人様に自分の仕事を「わかりやすい」

カタチでお見せすることはとても大切

だと思います。

 

少しずつ,サイトの情報も

「コミュニケーション コンサルタント」へ

変更してまいりますので,今後も

変わらずよろしくお願いいたします🎵

 

image

 

今月に入り,二度も過去の著書を

紹介してくださいました(感謝)

 

正和堂書店さん

いつもありがとうございます!

 

image

 

image

このところ,一気に気温が上がってきた

かと思えば,肌寒かったりで,

気温が落ち着きませんね。

 

皆さま,どうぞ,ご無理をされませんように。

 

image

話題は変わりますが,お肉よりヘルシーだろうと,

最近,ベジタリアンバーガーを注文する

のですが,結局,揚げ物なので,

カロリーが心配です(笑)

 

と言いながらも,毎回完食しています!

 

image

最近,もらって嬉しかったものといえば,

娘からもらったステッカーです♡

 

ノートに貼っていて,それが

見に入るたびに,元気をもらえています^^

 

そういえば先日,大学の卒業研究で必要な

アンケート調査をGooogle formで実施しました。

 

大学の友人や,周囲の方々にお願いすると,

みなさん,お忙しいはずなのに,即レス(涙)

してくださり,しかも,「頑張って!」などという

メッセージまで・・・。

 

なんという親切な方ばかりなのでしょう!

 

使用したアンケート紙を作成するのにも,

20以上の文献を読み込み,先生からのメールでの

指示も何往復とあって,なかなか手強かったのですが,

温かい応援がこんなにもパワーになるのだなと

しみじみと感じました(感謝)

 

今は解析が終わって,またそれを文章にしている

ところです。

 

まだまだまだー,本実験までも道のりが長いのですが,

仲間たちと励まし合える環境があることが救いです。

 

ゆっくりな私のペースですが,今週も頑張ります。

 

パールアイテムで,気分を上げていくとします^^

 

 

さて,今回の記事は,コミュニケーションコンサルタント

という名前に変えたというテーマだったのですが,色々と

脱線しました!

 

ブログでつながってくださる皆さま,

今後もよろしくお願いいたします🎵

 

 

 

【5月枠満席御礼】次回申込受付は6月8日からです🎶

 

 

 

 

 

 

 

PURA Tokyo

王道のパールアイテム

image