読者の皆さま、こんにちは^^

 

ゴールデンウィークは

いかがお過ごしですか?

 

行動制限のないGWだけあって、

今年は、どちらも人で賑わって

いたようですね。

 

私は家族と、今年初となる京都へ🎵

image

京都では、国内旅行の方々もちろんですが、

コロナ禍では見られなかった、

外国人観光客の方々も多くて、街は大賑わいでした。

 

image

このところのスケジュールといったら、30分以上、

食事のために着席できる余裕もなかったので、

美味しさが身に沁みます(涙)

 

image

大人のコースメニューに、

子供達は限界でしたけれど・・・(笑)

 

image

 

京都といえば、会いたい人たちも

いるのですが、今回も滞在が短期間

過ぎて、時間が取れず・・・

 

何も予定を入れず、家族と

ゆっくりと過ごしました。

 

毎日、16000〜18000歩くらい

歩いていたので、夜はぐっすり眠れました。

 

image

また、家族に心配されながら(自転車くらい乗れます!)

鴨川へサイクリングへ。

 

お天気に恵まれて、完全に

日焼けしてしまいました。

 

あまり気にせず

自転車に乗る私。

image

最近は、こんなふうに、散歩も

できませんでしたが、自然の中で

過ごす時間は、良い気分転換になりますね^^

 

今年も、こどもの日🎏

を、みんなで迎えられて嬉しいです。

 

まだまだ甘えたい盛りの子供たちと

一緒にいると、私の学生生活に区切りが付いたら、

子供たちのために、たっぷりと

時間を使いたいと思う毎日です^^

 

などと言いながら、今も今で、

それぞれが自分の時間と、家族との時間を

心地よく過ごしているような気がします。

 

ただ、たまに子供たちは、

寂しい思いをすることもあるので、

今ある時間を、最大限に使って愛情を

伝えていけたらと思います🎵

 

image

京都2日目からは、早朝からオープンしている

スタバまで歩いて、私は黙々と作業。

 

3日目には、娘も一緒に

朝のスタバで、テスト勉強をしていました。

 

そんな時間も嬉しいです!

image

今回は、友達に教えてもらった和菓子を

買い逃してしまいましたが、

京都駅で購入したお土産はこちら♡

 

image

長五郎餅は、マストです!

 

image

夢どらは、ふんわりな生地にカスターとクリームが

入っていて、前回、京都のスーパーで見つけて以来、

待ち焦がれていました!

 

大阪の洋菓子店さんの人気の

お菓子だそうです^^

image

 

チャールズ国王の伝統的で厳かな

戴冠式をライブで視聴し、歴史的な瞬間を

記憶に刻みました。

 

時の重みや、国の繁栄、子供たちが大人となる

将来のことなど、色々な思いが交錯します。

 

そして、イギリスへも行きたくなりました!

image

お利口に待っていてくれた愛犬ムク(ミックス犬一歳)には、

ワンコインで購入したフェルトのハウスを

お土産にしました。

 

かなり気に入ってくれた様子です!

 

image

GW最終日は、原稿に追われながらも、

娘の友達が出演する観劇を見に行きます^^

 

すでに早朝から都内は雨です。

移動がある方は、どうぞお気をつけて!

 

読者の皆さまも、体調を崩しませんよう、

リラックスしてお過ごしくださいね。

 

それから、PURA Tokyo

GWキャンペーンは

明日正午までですので、

ぜひぜひ、この機会に

お買い物をお楽しみいただけたら幸いです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PURA Tokyo

春のお出かけに”しっかり生地”のコットンバッグ

 

image