読者の皆さま、おはようございます^^

 

新緑が清々しい5月に入りましたね。

 

今年も、すでに半分近くまで来て

しまっているなんて、時間の流れが

速く感じます。

image

さて、趣味やスポーツ、語学など、

私の周りでは新しいことを始める方が

何人かいらっしゃいます🎵

 

そのワクワクと、不安がこちらにまで

伝わります^^

image

 

スタートできるということは、

当たり前のことですが、

スタートする決断をされたということ。

 

素晴らしい行動力です。

 

ところで、私たちは、「習慣を変えたくない」

という、日常的な事を変えたくない

というデフォルトオプションという

性質を持っているそうです。

 

image

「私も英語の勉強したいな〜」

「ヨガに通いたいな〜」

 

などと思っていても、なかなか

行動に移せないことに、ご自分を

責める必要はありません!

 

あまりにも急激な変化への決断より、

いつもしている習慣に、「ちょこっと」

プラスするくらいのスモールステップ

から始めてみると、最初の決断が

簡単になりそうです。

 

image

早起きの習慣も、「明日から1時間早く起きる」

という設定が、うまくできない場合は、

10分からスタートし、20分、30分と

時間を徐々に、増やしていく方法も良いかもしれません。

 

習慣や、人付き合いにおいても

共通する考え方があります。

image

 

 

 

 

また、習慣を変えるには、

環境が変わるタイミングが適しているという

論文もあります。

 

まさに、ゴールデンウィークは、

そのベストなタイミングかもしれません!

 

書店に行って1冊、本を選んだり、興味のある分野の

専門家の無料の動画を視聴してみたり、

いつもの動線で、一駅分だけ歩いてみたり・・・

 

image

私は、環境が変わるというまで大きい

変化ではありませんが、

先週から朝6時には会議室に来ています。

 

週末も含め、この生活も早1週間。

 

静かで、落ち着いて集中できる環境が

とても気に入っています。

 

今回は、もう時間が足りなくて

足りなくて・・・という状況が

きっかけだったのですが、初日の

足取りは、少々、重たかったです。

 

ところが、日を追うごとに、

目覚めも良くなり、気持ちよく

習慣を続けられるようになりました。

 

継続の鍵は、前夜の準備!

身の回りの準備に、こどもたちの

朝食やお弁当、ムクのことなど・・・

 

最速で準備できるようセッティングしてから

寝ています。

 

と言いましても、家族の協力と、皆の健康状態が

良い時でないと実現できないので、

続けたくても、続けられるかは未定です。

 

そのあたりは、臨機応変に^^

 

image

シンプリス「ザ・バランス」

 

そして、先日、未奈ちゃんこと

山本未奈子さんの会社の新商品

発表会へ🎵

 

image

 

詳しくは、私のインスタもよろしくです!

 

image

40代からの女性の心と体に

幸せをもたらす健康的な

生活習慣について、たくさんの

気づきがありました!

 

最初の話題に戻りますが、

自分にとってワクワクしたり、

健康に良さそうだと思う

新しい習慣は、、この

タイミングがおすすめですよ〜、

という結論です🎵

 

タイミングといえば、

この爽やかな時期のアイテムとして

今は、こちらがおすすめです❤️

 

 

image

 

 

それでは、ゴールデンウィーク

に新し事を始める方も、

お出かけの方も、お仕事の方も、

皆さま、素敵な時間をお過ごしくださいますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PURA Tokyo

オリジナルバッグ

 

 

image