読者の皆さま、こんにちは^^

 

先週は1週間、子供たちの学校の

秋休みで、水曜日から大阪にある

USJ(子どもたちは初体験!私は

遠い記憶に1度だけ)と、京都へ行っていました♪

 

予想はしていましたが、

なんと行きの新幹線では、隣の

車両に息子の友だちファミリーがいたり、

USJや京都市内でも、娘の友達に

会うという偶然も^^

 

image

私のインスタグラムも

ぜひチェックして頂きたいのですが、

USJが、平日でも、あんなに

混んでいるとは想像以上でした!

 

アトラクションの待ち時間のみならず、

ポップコーンを買うのも、

ランチをするにも、20分から

30分・・・

image

すっかり待つことに慣れてしまいました(笑)

image

ジェットコースター系も、

体を張って子どもたちに付き合い、

9個のアトラクションに乗れたのは、

自分で自分を褒めております!

 

疲れたり、ゾンビの怖さに

怯える子どもたちを上手に

ケアしてくれた姉のおかげもあって、

閉園まで遊び切りました^^

 

image

天気にも恵まれて、

楽しいUSJ体験となりました^^

image

京都では、歩いて、

歩いて、歩きましたよ♪

 

image

息子は、どうしても

お面が欲しくて、色々と

探して、最終的に、清水寺

に近いお面屋さんで、気に入った

ものを買うことができました^^

 

image

思い出になります。

image

京都の街並みは、情緒を感じ、

本当に素敵です。

image

おみくじも!

 

なかなか出てこなくて、

すごい体勢にになっています(笑)

image

疲れたら一休み。

image

 

■シルバービーズブレスレット

image

買い物も、ランチもお茶も、

BAL京都は、快適です^^

image

隈研吾さんが内装を

手掛けられたという

ドーナツ屋さんにて。

image

甘いものを食べて

エネルギー補給♡

image

京都に行ったら、

必ず食べたいアップルパイも♡

image

今回は、テイクアウトにしました^^

image

滞在中は、錦市場にも

よく行きました^^

image

長きにわたって

愛されている『富美家』さんの

肉うどん。

 

まろやかなお出汁が美味です!

image

行くたびに好きになる

京都という街。

 

別格の雰囲気がありますよね。

 

外国人観光客の方も

一気に増えて、修学旅行生の

グループには、何十組と遭遇しました。

 

1~2年前では、修学旅行を

開催できなくて悔しい思いをした

子どもたちは多いことでしょう。

 

そんなことを思うと、切なく

感じたりもしますが、ようやく、

旅行できるような状況になっていることが

嬉しく感じます。

 

image

お目当てのお菓子屋さんにも

買い物に行けて、本当に

よく歩き、よく食べました^^

 

村上開新堂 京都・寺町

 

image

 

伝統を感じるロシアケーキ(見た目はクッキー)や、しっとり感と甘さが絶妙な

マドレーヌは、幸せな時間を運んで

くれます♪

image

子どもたちと、思い切り

過ごせた京都の旅^^

 

手をつないでたくさん歩き、

笑ったり、励まし合ったり、

喧嘩の仲裁に疲れ切ったりの

珍道中。

 

無事に東京に帰ることができて、

安心です。

image

 

そうそう、帰りの新幹線のホームを

間違えて、予約した新幹線を

ミスしてしまったというオチも

ありますが(笑)→詳しくは、

私のインスタへ。

 

季節ごとに魅力が変わる

京都への滞在が、また近く

訪れますようにと願いたいです♪

 

 

 

 

PURA Tokyo

最終日!24日(月)で終了です。

image