読者の皆さま、こんにちは^^

 

早いもので、4月に我が家に

来たムクは、8ヶ月になりました。

 

何が可愛いかといえば、それはそれは

人懐っこくて、穏やかで優しい性格と、

見ているだけで和むすべての

容姿と動きです♪

image

家では、私にぴったりと、

ついてきます!

 

ソファからキッチンに、

飲み物を取りに行くような、

ちょっと移動しただけでも、

「すたすたすたー」っと。

トイレや、お風呂にまで
ついてくるのが少々、困りものです(笑)

 

洗濯機に衣服を入れるときも、

洗濯物をたたむときも、常に

私から離れません^^

すべてを監視されている私です(汗)

 

といっても、甘えん坊ということで、

許せちゃいます!

 

子犬時代のぴょんぴょんと

した動きは、日に日に、落ち着きへと

変わっていくのでしょう。

 

1日1日のムクの成長を、大事に

していきたいです。

すでにブログで書いているかも

しれませんが、ムクを飼う以前まで、

犬を飼う気持ちも可能性も99%ありませんでした。

 

私も夫も忙しくしていますし、お互いに

家の中の空間をきれいに保つのが好きで、

ペットの毛や匂い、そしてお世話のことを

考えると、犬の飼い主になる興味も覚悟もなく。

 

といいながらも、前から犬の動画を見るのは、

好きでしたけどね^^

image

そして数年間、ずっと犬を飼いたいと

切望してきた娘がムクの存在を

教えてくれて、そのとき、抱っこして

みたら・・・

 

私が抱っこしても、息子が

抱っこしても、じっとしていて、

「この子だったら一緒に暮らせるかも」

と、直感したんですよね。

 

そのときの直感は当たっていましたし、

むしろ、それ以上に、ムクは私たちと

相性が良くて、お互いに居心地の

よさを感じる関係になっています^^

ムクと一緒にいると、
癒やしという言葉だけでは、
足りないくらい、こころが
温まります♪
 
健康で長生きしてほしいなぁ。
 
もしも病気や怪我で、身体が
不自由になっても、全力で
サポートする気も満々でいます。
 
その前に、私自身が元気で
いないとですよね!
 
そういえば先日、実家に帰って掃除をしていたら、
腰が痛くなり、バンテリンを塗ったところです。
 
大丈夫でしょうか、私(笑)
 
腰をいたわりながら、がんばります。うふふ。