読者の皆さま、こんにちは^^
 
先日、@ozawa_festival でオペラ
『フィガロの結婚』を観賞させて頂きました♫
 
オペラは何年振りでしょう。
 
オーケストラも、歌手の皆さんも、
演出も衣装もセットも…
 
夢中になってしまう要素たっぷりで、
五感で楽しめました(ああ感動)✨
image
 
子供ができてからのフィガロは、思い切り笑ったり、
切なくなるなど、気持ちの動きが以前より
はっきりと感じられたように思いました。
image
 
すべては、親切で、面白くて、まさに
「やわらかい品」をまとう征良さんのおかげです!
 
本当にありがとうございました♡
image
 
せっかくロングドライブして長野県まで
来たチャンスだったので、一泊して
満喫しましたよ〜^^
image
白馬まで行って、スキーのジャンプ台の
ゴンドラに乗り(私は高所恐怖症のため、やや後悔)。
image
高所恐怖症が、年々、
激しくなってきているような気さえします。
 
なんとか克服したい!
image
開催中で、じっくりと作品を見て。
image

蔵のある街並みの松本中町にある

竹風堂で、栗あんたっぷりの

幸せなあんみつをいただきました。

image
かき氷も。
image
帰路の途中、
花火も見ることができて、
幸運でした^^
image
 
そして、最大のミラクルは、松本市内で、
メインキャストの歌手さん方と偶然お会いして、
おしゃべりや、記念撮影までしてもらえたことでした(感涙)
 
嬉しすぎる松本へのオペラの旅は、
一家で夏の特別な思い出になりました。
 
帰りのSAで食べたカツカレーも美味しかったなぁ。
image
オペラや、長野の思い出の
余韻に、にやりとしながら、
今週も元気に過ごしていきたいです♪