読者の皆さま、こんにちは^^

 

先週、子どもたちとムク(8ヶ月になるミックス犬)

を連れて、軽井沢へ行きました。

 

ムクと一緒に泊まれるホテル

見つけて、親子+犬の一泊旅行です。

 

image

電車移動でしたが、ムクが一切、

吠えたり、暴れることもなく、

本当に助かりました。

 

image

行きも帰りも、新幹線の

席が(2席と1席で)バラバラだったのですが、

息子は全く問題なさそう^^

 

娘は、いつも「ママといっしょがいい」

というのですが、そんな娘と比べても

息子はこだわりゼロ!(笑)

 

ということで、旅路は順調。

image

初日は、ホテルに到着して

ほんの数分間、ムクを外に連れて行った後、

激しい雷雨!!!

 

ドッグランで思い切り遊ばせて

あげたかったのですが、「あらまー」

という状況で部屋でのんびりと。

 

食事も美味しくて、ホテルのスタッフ

さん方は、みなさん、とても親切でしたよ^^

image

床は石のタイル、犬用トイレも、ケージも

準備されいて、ストレスのない

お部屋でありがたかったです♪

 

ムクにとっては、初めての電車の旅。

移動は疲れたよね・・・。

image

夜は、私にべったりでした。

image

そんなふうにまったりとしていたら、

やはり珍事件が・・・

 

息子がドアに指をはさみ、「もう歩けない!」

と大騒ぎ。

 

結局、20分後にはケロッとしていて、

おかげさまで翌日も、何ら問題は

ありませんでした(ホッと一安心)

 

このケガは、息子がやらなくても

いいことをしたために起こったことで、

似たようなことは、日常に、たくさん起こりますあせる

image

願いが通じたのでしょうか。

 

翌朝は快晴!

image

ドッグランでは、

こんなに大きなワンちゃんと

遊んでもらいました。

 

飼い主さんとも話がはずみ、

旅先での、こうしたコミュニケーションが

思い出を増やしてくれます。

image

木陰は涼しくて、日中に外にいても、

東京ほどの暑さは感じなかったので、

過ごしやすい^^

image

それにしても、よく歩きました~。

 

利用した、しなの鉄道の駅は無人駅。

 

空や、他の乗客の方々との

距離が、一層、近く感じられます。

image

帰りの新幹線の前には、

プリンスショッピングプラザへ♪

 

子どもたちは、キッズパークという、

屋外の遊び場で、

汗をかきながらあそんでいました。

 

買い物中だけ、ムクを預けて、

あとは散歩。

 

ペット同伴の軽井沢は初めて

でしたが、こんなに便利で過ごし

やすいとは、感激でした!

image

さて、子どもたちの夏休みも残り

一ヶ月を切りました。

 

大学生活や仕事で、

子どもたちとなかなかゆっくりと

過ごせなかった夏休み前半。

image

私が大学の夏休みに入り、

その分、子どもたちにどっぷりと

付き合って過ごせたらと思います♪

 

image

そして、試験が終わってからは、

じっくりと話したかった友人たちと、

少しずつ会っています^^

 

「珠ちゃん、試験お疲れ様ー!」

と、いってくれる同じマンションの

先輩ママたち♡

 

親切で、面白くて、話が尽きること無く、

楽しい時間はあっという間でした☆

 

image

あっという間といえば、

【数量限定】今だけスペシャル価格の夏バッグ!

大人のフリル付きかごバッグ♡

 

数量限定ですので、よろしければ、

ぜひ、公式サイトをチェック

されてみてくださいね♪

 

今日から8月がスタートし、読者の皆さまも、

お仕事や、ご家族との夏休みが近づいて

いる方も多いのではないでしょうか。

 

2022年の夏、コロナの流行という

心配事もありますが、皆さまが

元気にリラックスした夏休みを

お過ごしになれますように♪