読者の皆さま、こんにちは^^

 

あっという間の1週間。

 

今週は寒暖の差が激しくて、

まるで初夏のような日もあれば、

ジャケットが必要な日もあって、

着るものに迷ってしまう日々でした。

 

といっても、リモートワーク中は、

そこまで神経質にならなくても

大丈夫^^

 

バロックパールネックレス

image

リモートワークといえば、仕事に

集中できる環境づくりが

大切だなとしみじみ感じます。

 

勉強も然りで、私が環境づくりで

大事にしていることは・・・

image

①デスク周り

余計なものは一切、置かず、作業スペース

は、いつもキレイにする

 

②飲み物

気分にスイッチが入るコーヒーや、

好きな香りの紅茶を交互に飲む

 

③香り

すっきりとした柑橘系のアロマ

オイル(ペパーミント、スウィートオレンジなど)

を部屋に使用し、ハンドクリームなども

香りを楽しむ

 

そうそう、部屋を明るくすることや、

何を着るかなどによっても、集中や、

気分に関わります。

 

実は今、私の仕事兼勉強部屋を変える

予定もあって、色々とイメージを

しているところでもあります^^

 

といっても、私の場合は、

あくまでシンプルです!

 

機能的だけれど、オフィス感は

あまり出したくないので、白が基調で、

モノを極力、見せないイメージを考え中です。

 

そのときが来たら、ブログで

紹介させていただきます(夏前を目指したい)

 

さて、先週は娘の学校の

イベントで数年ぶりにネイルブースの

お手伝い♫

 

image

娘にも喜んでもらえて、

良かったです^^

 

高学年になるに連れ、

こんなふうに学校で関われる機会も

減っていくのでしょう・・・

 

ちょっとさみしい。

だからこそ、一回一回を

楽しく過ごしたいです^^

image

「かわいい~」と、友達と

大はしゃぎでしたが、帰宅すると

「ちょっと派手かも」といって

除光液でネイルを落とす娘でした(汗)

 

まあ、お好きにどうぞ^^

image

夫が出張中で、母子生活が

続いていましたが、

やっと帰ってくるーーー!!!

 

嬉しい安堵感。

image

3人と、1匹(ムク)との

生活は、てんやわんやでもありますが、

時間や習慣、子どもたちのこころとも

向き合って、なんとか楽しくやっております^^

image

友達との時間も大事です♡

 

たまにお茶したり、ランチしたり、

夜中にLINEし合ったり、そんな友人たち

の存在に日々、面白さとやさしさを

与えてもらっています♫

 

セバラシ

image

さあ、本日もたくさんの

笑顔で過ごしたいですね♫

 

読者の皆さま、体調には

十分お気をつけて!