読者の皆さま、こんにちは^^
 
今年の雛まつりは、いかがお過ごしでしょうか。
 
都内は快晴で、私はコート無しで
外出していましたよ^^
 
特に日差しの眩しい場所は、
本当にぽかぽかでした。
 
image
夕方、帰宅して慌てて買い物して、
好きなものを入れたちらし寿司を作りました。
 
娘が生まれてから11回目の雛まつり。
 
今年も健康にお祝いできることが
とてもありがたく感じます。
image
今日も朝から、やること盛りだくさんな
一日でした。
 
大学の春休みということでホッと
するのもつかの間で、今日から4月からの
授業の履修登録も始まりました。
 
仕事も学生生活も、ひとつひとつのことを
的確にこなせるように、スケジュールを細かく
入れています。
image
先週の話になるのですが、
 
とっても贅沢な名作ばかりで、見応え十分でした!
 
500年近く前の絵画だというのに、手を伸ばしたら
その世界に引き込まれてしまいそうなリアルさもあれば、
淡く切ない色彩に安らいだり、こころが様々に動かされました。
5月30日までだそうですよ。
 
再び名画に会いに行くかもしれません😊

そして、今日は大切なウクライナ出身

の友人にお花を届けに行きました🕊

 

胸の痛みがほんの少し、一瞬だけでも

和らげられたら・・・。

 

1時間ほどでしたが、

彼女の笑顔に、心が満たされました😊

安全と平和が訪れることを、

現実と向き合いながら、一緒に祈り続けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PURA Tokyo

11日まで!