読者の皆さま、こんにちは^^

 

昨日から都心でも

積雪というニュースが気になった

一日でした。

 

皆さまのお住いで雪の影響が

出ている地域は大丈夫でしょうか。

 

画像は午後3時過ぎの都内です。

image

深夜から11日未明に雪が強まる

かもしれず、明日以降の路面の凍結

には十分に気をつけたいですね。

 

さて、今週は久しぶりのラジオ出演で、

『軽井沢大学ラジオ』の

収録がありました。

 

オンエア日が決定しましたら

お知らせいたしますのでぜひお楽しみに^^

収録前後でも、MCの木下さんと

色々なお話ができて楽しかったです^^

 

そのときもコミュニケーション

についての話題もあって、

盛り上がりました。

 

仕事や人付き合いには、

コミュニケーションがどうしたって

必要です。

 

話題はつきません。

 

自分のことは話すな

 

そんな今日は、子供たちの学校が

臨時休校となりましたが、普段の学校

にいる時間帯は雨^^;

 

「学校に行けたじゃん!」

と思う私と夫でした。

 

明日からの3連休で、

リモート授業のランチづくりも

ひとまず休息できます。

リモート授業生活に互いに
なれましたが、Wi-Fiの調子が
悪くなるのと、すぐに
駆り出される私でした・・・。

image

ところで、子供がリモート授業

になると、飲み物やおやつ、片付けなどで、

キッチンに行く回数が増えます。

 

そのたびに、ちょこちょこと

おやつをチェックしてしまう自分の甘さを

痛感する日々でもありました(笑)

 

こちらは、私が最近、一番好きな

ポテトチップス♡

 

開けたらさいご!

手が止まらなくなる美味しさです。

今宵は

AROMATHERAPY ASSOCIATES (アロマセラピー アソシエイツ)

のバスオイルのお湯で体を温めました♪

 

力強いアロマの香りの立ち上がりが

体にじんわりとリラックスをもたらします。

今年初のうぐいす餅

 

春ならではの和菓子を

真冬にいただくギャップの幸福感♪

 

読者の皆さま、リラックスした3連休を
お過ごしくださいね。
 
お仕事の方は、外出時は
くれぐれもお気をつけくださいね。
 
また、ご家族に受験生がいらっしゃる
ご家庭の皆さま、かげながら応援しています!