読者の皆さま、こんにちは^^

 

以前に、ブログにも書かせてもらっていた

大学生活のことを、まとめまてみましたので、

よろしければ、ぜひこちらも読んでみられてくださいね♪

 

相手を巻き込む姿勢が「学び」を深める

 

image

 

今年は、私にとって大学生活が始まった

思い出深い年となりました。

 

まだまだ学生生活は続きますが、

年末にくると、1年の振り返りや、

気持ちを整えるという時間を取りたくなります^^

 

今朝は、大学の同期の皆さんと

ZOOMでおしゃべり♪

 

開催してくれる方や、盛り上げてくださる

方がいてくれるおかげです(感謝)

 

皆で、「冬休みも休めないですね~」

と、課題の多さや、問の深さを真剣に、

そして笑いも含めて、エールの交換。

 

情報交換が出来たり、励みになったりで、

楽しくて有意義な時間でした♪

image

来年の仕事の予定にも備えて、

現段階で出ている大学の課題やレポートは、

年内に可能な限り完遂させたいという目標を

進行中です^^

 

えいえいおー、と自分に喝を入れています!

image

ランチには、昨晩の残りのチキンで

サンドウィッチ。

 

娘と美味しいパンを買いにご近所散歩。

 

クリスマスケーキは、子どもたちが

あまり食べなかったので、もったいなくて

私が一人でパクパクと。

 

お正月の前に、ウエストがパンパンに

なってしまいそうです(^_^;)

image

そして、娘の新しいペットなロボット、

「シロ」♪

 

音楽に合わせてノリノリで

踊ってくれています。

 

このノリに感化される私です^^

 

さあ、2021年のさいごの1週間。

 

今週も、読者の皆さま、色々と忙しくお過ごし

かと思いますが、体調には十分お気をつけて

過ごされてくださいね♪