読者の皆さま、こんにちは^^

 

久しぶりのブログとなってしまいました。

 

皆さま、お変わりはございませんか?

 

私はしばらく体調を崩してしまい、療養しておりました。

 

image

 

その期間中、家族の温かみを感じない日はなく、

何かしてもらうたびに涙が出てきて、その喜びと

現実の肉体的、精神的な苦しみとの感情が混じる毎日。

 

今はいつも通りの生活ができないもどかしさから

解放されつつあり、部屋の空気も景色も

とても新鮮です😊

 

今日からは久しぶりに車の運転も。

 

とはいえ、少し不安なので夫に付き合ってもらいましたが、

結局は後部座席でゆっくりしてしまいました。

 

ご飯を食べて飲み物が飲めること、

痛みも吐き気もなく過ごせること、家族とハグして

おしゃべりすること、部屋を片付けて気持ちの良い

空間を作ること、お花を生けること、メイクすること…

 

「日常」は「極上」だということに気付かされる一瞬、一瞬。

 

思いを言葉にしてくれた人たちのおかげで、

励ましてもらえたり、クスッと笑わせてもらえたりもして、

人の力は凄いなぁと痛感しました。

 

ありがとうという言葉しか見当たりません。

 

FBやInstagramへのメッセージなどを

くださった皆様、全て読ませて

いただいています。

 

お優しいメッセージは、美味しいご飯と

同じくらい、こころの栄養となります。

 

本のご感想を送ってくださった読者

の方々もいらして、何もできない

自分に光を差してくださるような

お言葉のパワー。

 

もう元気なのですが、体力が戻るのには、

少し時間が必要そうです。

 

まだまだ油断はできませんが、

今日も明日もムリせず過ごそうと思います♪

 

読者の皆様の中にも、ご自身やご家族の

健康面でのご不安を抱えていらっしゃる

かたもいらっしゃるでしょう。

 

そういう皆さまが、一日も早くご回復

されますよう、かげながら願っています!

 

さて、最新の記事掲載がありますので、

もしよろしければ、ご覧になってみてくださいね♪

 

日経Xwoman(前編)

 

職場でのモヤッとする言葉

 「曖昧」は具体的に確認

「これぐらいは分かるだろう」という甘えと依存が誤解を生む

 

日経Xwoman(後編)

 

知人からのモヤる言葉には

「返答集」で対策を

相手の発言のどこにモヤッとするかを突き止め、答えを準備しておく